« 音楽 | TOP

2009年09月23日 - - - TV

救命病棟24時 第4シリーズ


大好きなドラマ救命病棟24時。
楽しみにしていたのだが、ちょっと地味だったかな。
医療現場の大変な状況というのは伝わってきたが、感動や泣きのシーンが少なかったし、何より進藤センセの見せ場がなかったな~。
ユースケサンタマリアさんとのやりとりも、なんか微妙だったし。あれじゃ、進藤センセがムリを言っているような感じだよ。残念だわー。
やっぱり私は第2シリーズが一番好きじゃな。
ま、テレビで進藤センセが見られればそれていいんだけど(^。^)

今回は江口ちゃんの事故があって回数が減ってしまったのもあるし、また次に期待したいぞ。
今度はゴッドハンドでぶいぶいやっておくれ。

しかし進藤センセ、ピーマン嫌いって‥‥。

090923.jpg
冬にスペシャル決定


2009年09月18日 - - - TV

任侠ヘルパー

今期のドラマで一番おもしろかった任侠ヘルパー。
始まる前は、なんじゃ?ヘルパーとヤクザ??
まったくかけ離れた分野なので、まーたフジ得意のドタバタコメディーかな~と思っていた。とりあえず、草なぎくんが出るので初回をチェックしてみたら‥‥。あれあれ、すご~いおもしろい。

もちろん、なんじゃそれはっていう設定なのだが、介護についても今までのドラマではなかったような深刻な描写もあり考えさせられる内容になっていた。
毎回ベテラン俳優さんのゲストが出て見ごたえもあった。


草なぎくんの演技もよかったな~。なんかすごくかっこよく見えるしー。
「ぷっすま」でとんでもない絵を描いて、ケラケラ笑っている人と同一人物とはとても思えないぞ(笑)


そして、なんといっても子供店長、子役の加藤清史郎くんの泣きの演技にやられたわ~。
最終回の、自分でピヨ口をして泣くのを我慢してる姿には大号泣じゃった。
子供店長がすごいのは、泣いているシーンの状況において、ちゃんと泣き方を変えている所。
ほんとすげー役者じゃな~。子供としてはかわいくないけどさー(^∇^;)

ラストシーンもよかったな。子供店長も少し強くなっていて安心したし。

090918.jpg

ラストに向かってどんどんよくなる、久々の大ヒットなドラマでございました。
また録画見て泣こ~。



2009年03月03日 - - - TV

なっちゃん、エレカシを歌う

いつものように晩御飯の片付けをしていたら、聞き覚えのある歌がテレビから聞こえてきた。
「はじまりは今~僕らの目の前にある~う、ああ」と女の子の声。
ん、これ私がよく知ってる曲だよね、なんだっけ?と考えてたら‥‥おいおい、大好きなエレカシの曲「はじまりは今」じゃないの。画面を見るとサントリーのジュース「なっちゃん」のCMだった。

090303-2.jpg

なっちゃん役、また変ったのね。5代目なんだって。ちょっとCOCCOちゃんに似ているような。

今度のなっちゃんはストリートライブをしている若い女の子の設定。
またなんでこんなメジャーなCMにエレカシの昔の曲?(^∇^;)
懐かしいっちゅうか、シブいっちゅうか。エレカシ好きとしては妙な気分だけどうれしいものじゃ。

しかも、なっちゃんがストリートライブをさせてもらっている店の名前、カメラミヤモトって(笑)CM作成のスタッフにファンがいるのかな~?(^_^)

090303-1.jpg


このネタ何人にわかるかしら‥‥微妙‥‥(笑)



なっちゃん公式サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/




2008年11月30日 - - - TV

TBSドラマ スキャンダル

ちりとてちんのヨン様こと、四草兄さんが出るドラマってことで見始めた、TBSのドラマ「スキャンダル」。海外ドラマのまんまパクリのような企画だなと、四草さんと桃井さん意外はそれほど期待はしていなかったんだけど、これがまあ、ミステリーの謎とコメディーっぽいシーンとで毎回結構おもしろいのよー。

四草兄さんの役はかっちょいいピアニスト役。失踪した妻を捜しているのだが、何か謎があるというクールな設定。ちょい役ではなく、あの鈴木京香様ともツーショットシーンがあるのさ。びっくりじゃ。

特に今日なんかはひょっとしてこの二人?って思いたくなるようなシーンもあり、ちりとてファンとしては出世したな~ウルウル(T-T)とうれしくなるほどの出番なのだ。

081130.jpg

ちなみに、この枠の次のドラマでは草々兄さんが出演予定

そして何と言っても、「かおりはさ~」でおなじみの桃井かおり姉さん。
久々の連ドラで、やっぱり独特の雰囲気全開でとってもいいぞ。
小日向さんとのやりとりもグッド。

もー私は大好きなんだわさ。こういう雰囲気を出せる女優さんってもう少なくなってるからなー。まだまだ頑張ってほしいぞSK2(^o^)


スキャンダル 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/scandal2008/

2008年09月10日 - - - TV

大人グリコ 磯野家の25年後

今話題になっている、グリコのチョコレートのCM。
あの「サザエさん」の磯野家の25年後が実写版で描かれている。
法事で久しぶりに集まった設定で、カツオにワカメにタラちゃんイクラちゃんが大人に成長して普通に会話をしているのがなんとも妙でおもしろい。

080910.jpg

まーワカメちゃんたら美人になって、男の子達は超イケメンじゃないのっ。
びっくりしたけど、なーるほど、この手があったかーだわ。
サザエさんなら、日本人はみんな知ってるもんな。CMとしては認知度もバツグンで、好感も持ててなおかつインパクトがあるね。

アニメの「サザエさん」の世界はみんな歳をとらないけど、こっちはどんどん歳をとり、私も、子供の頃はカツオ目線(ワカメじゃないのか?)で見て、大人になってからはサザエ目線となり、今や、フネ目線も近いような‥‥(笑)

ん、でも法事って、誰の法事なんじゃろか?
一番可能性が高いのは波平さんだが、そのあたりは今後だんだんと明らかになるのかな?
楽しみなような怖いような。


あ、タマは三代目なのね。(^∇^;)




大人グリコのHP(CM視聴できます)
http://www.glico.co.jp/otona/index.htm


 1  |  2  |  3  | All pages