Information & Profile


サイトについて 

このたび、「funa's bar ふなのおばちゃん生活」は、生意気にもドメインを取得しブログを中心に製作していく事にしました。
とはいえ相も変わらず、自分の興味のある事を、その気になったらやるという、のんびりペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
・ご注意
ブログの記事に対するコメントやトラックバックは、現在はすぐに反映される設定ですが、スパム系が多くなってきましたら設定を変えるかもしれません
チャットや画像BBSなどは別ウインドウで開くようになっていますので、今までどおり気楽に遊んでください。


ふなのプロフィール

性別 年齢 : 女性 49歳 
家族:ダンナ(56)、息子達 (28と26)、ボケばーちゃん?歳
血液型 星座 : A型 乙女座
占い色々 : 六星占術 木星+、動物占い 虎 
好きなこと:飲みに行く、おいしいものを食べる、温泉
好きな音楽 : 浜田省吾、エレカシ、イエモン、ユニコーン 
最近はまっていること : 通販の赤ワインにシャンパン
将来の目標 : パソコンが得意なばーちゃん (電脳オババ)



パソコン・ネット履歴

・高校生 学校の授業
学校の授業で少しかじる。当時はタンスよりもはるかにバカでかいコンピュータ-に、長い紙テープに穴を開けたもの、もしくは、マークシートのカードでプログラムを読み込ませていた。若い人は知らないわなー。

・20代前半 MZ-80K
ダンナが知り合いから4万で譲ってもらったパソコン。カセットテープでベーシックとプログラムを読み込んでいた。 結局ダンナはほとんど触らず、もったいないからとわけがわからないまま、子育ての暇をみては、本に載っているゲームのプログラムをそのままポツポツ打って私が遊んでいた。打ち間違いを何度も直して、プログラムが走った時は涙がちょちょぎれそうだった(T-T)

・29歳 某事務所
仕事でDOSパソコンのロータス1.2.3のデーター入力、および一太郎、花子などを使う。今のデスクトップ型のパソコンと同じような形のパソコンだった。5インチのフロッピーはふにゃふにゃしてて、やたらとでかかった(笑)

・34歳~  DOS、WIN3.1,95,98,ME,XP 
またまたダンナが知り合いから安く譲ってもらったDOSパソコンで、せっかくだからとモデムを買いパソコン通信を始める。
当時のPC-VAN、ニフティー、草の根ネットなどで遊んでいた。その後インターネットに移行し、97年に初めてダンナのバンドのHPを作成公開。
それ以後すっかりネットとHP作りが趣味となる

・41歳~ 個人サイト開設
長年メールとHPスペースとして使っていたプロバイダーがいきなり業務を停止する事から、新しくcoolにてサーバーをレンタルし、個人サイトを開設。

・46歳~ ブログサイト
新しく、さくらインターネットでサーバーをレンタルし、ドメインを取得して、Movable Typeを入れ、ブログを中心にしたサイトを開設。


funa's bar の変遷 (笑)