« 浜田省吾ライブDVD | TOP | 春のチボリ公園 »

2008年04月09日 - - - TV

無理な恋愛

堺正章さんと夏川結衣さんの「無理な恋愛」
今期のドラマでチェックしていたひとつだ。
昨日録画もしていたが、時間が合ったのでリアルタイムで見た。

ん‥むむ‥‥あらあら、とってもおもしろいじゃん。(^。^)


脚本は誰かと調べてみたら、岡田惠和さんかー。
なるほど、それでツボに来たのかっ。

080409-1.jpg

堺さんはの役は、昔グループサウンズでチャッピーと呼ばれそこそこ売れていた人。その後レコード会社を設立し会社はうまくいっているものの、私生活は離婚してひとり。
しかも最近は仕事にも情熱を感じられず、寂しさをかかえた初老の設定。


夏川さんの役は、地方から女優目指して上京したが芽が出ないまま辞めることもできず、アルバイトをしながら再現VTRの女優をやっている35歳、崖っぷちの設定だ。

ひょんなことから堺さんが夏川さんにひとめぼれをするのだが、夏川さんには腐れ縁の情けない年下男がいて、さーどうなるんじゃこれから~、という流れだった。

まず、夏川さんのコメディエンヌぶりが最高だ。
「結婚できない男」の時よりパワーアップしてる。
一人芝居でのノリつっこみ、再現VTR女優としての、OLから昔のレディース姿までするコスプレなど、笑いどころがたくさん。
キレイなのにおもしれ~の~と、ダンナは一気にファンになってた。(笑)

080409-2.jpg

まったく、ずっと前にトヨエツとのドラマ「青い鳥」で見せた薄幸の美女の姿はどこへやらですわ。でも、私も大好きだぞこのノリ。(笑)

堺さんは「天皇の料理番」が大好きだった。
今回はまるで本人そのままのような設定だが、シビアな部分も笑いの部分も楽しみだ。

他にも、チュートリアル徳井さんの女にだらしない売れない小説家も似合っていたし、青木さやかの真面目そうな秘書も何かやらかしそう。

よーし、来週も見てみようっ。


無理な恋愛公式サイト
http://www.ktv.co.jp/muri/



コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/192