« TU→YU | TOP | 職をトスしちゃった安倍さん »

2007年09月10日 - - - TV

味いちもんめ

070910.jpg

スマップ中居くんの初主演のドラマ「味いちもんめ」が最近昼間に再放送している。
これ、うちのダンナの超お気に入りドラマ。SMAPの事は歌がヘタだとか踊りが変だとか文句を言うくせになー。

このドラマ原作は漫画で、老舗料亭を舞台に新米の板前さんが奮闘するお話。その中居君の役が、茶髪で軽薄なキャラクターながら、すぐれた味覚と料理人としての何かを持っているという設定。しかし、親方や先輩にもタメ口で冗談言うし、けんかっ早いし、すぐ調子に乗るし、とんでもないやつなのだ。
コントみたいな場面も多いけど、楽に見ていられて実におもしろい。
それに、親方役の小林稔樹さんが渋くてかっこいい。料亭の凝った料理もうまそうだ。
もったいない事に、再放送なので時間が短縮されていて、カットされているシーンがあり、時々あれって思うことも多いのだが・・・。
単純で楽しくて勢いがあって、次が早く見たいドラマって最近ないからな~。録画の予約はミスできないぞーって、ついに明日が最終回になっちゃった。
またダンナの見るものがなくなっちゃうな~。
リモコン押しまくりジプシーになるぞ、あ~あ(^_^.)


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/135