« 居食家 寿hisa | TOP | 法事です »

2008年09月10日 - - - TV

大人グリコ 磯野家の25年後

今話題になっている、グリコのチョコレートのCM。
あの「サザエさん」の磯野家の25年後が実写版で描かれている。
法事で久しぶりに集まった設定で、カツオにワカメにタラちゃんイクラちゃんが大人に成長して普通に会話をしているのがなんとも妙でおもしろい。

080910.jpg

まーワカメちゃんたら美人になって、男の子達は超イケメンじゃないのっ。
びっくりしたけど、なーるほど、この手があったかーだわ。
サザエさんなら、日本人はみんな知ってるもんな。CMとしては認知度もバツグンで、好感も持ててなおかつインパクトがあるね。

アニメの「サザエさん」の世界はみんな歳をとらないけど、こっちはどんどん歳をとり、私も、子供の頃はカツオ目線(ワカメじゃないのか?)で見て、大人になってからはサザエ目線となり、今や、フネ目線も近いような‥‥(笑)

ん、でも法事って、誰の法事なんじゃろか?
一番可能性が高いのは波平さんだが、そのあたりは今後だんだんと明らかになるのかな?
楽しみなような怖いような。


あ、タマは三代目なのね。(^∇^;)




大人グリコのHP(CM視聴できます)
http://www.glico.co.jp/otona/index.htm


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/222