« 若狭塗り箸 | TOP | 虎鉄砲 »

2008年03月21日 - - - TV

夙川アトム

お笑いの夙川アトムさん。最近妙にはまっております。

080321.jpg
YouTube の画像

いかにも昔の業界人、風のコントがおもしろいのだ。
この前あらびき団(夜のお笑い番組)で初めて見て大爆笑。

童話の紙芝居を、言葉をひっくり返した業界語で読みつつ、マスコミや放送関係者の言葉を使っての携帯電話の会話など、絵に描いたようなクサい業界人をやっているのが楽しい。


(以下リンク切れてなければ動画サイトに飛びます)

童話 浦島太郎 しまうらのろーたー
http://www.youtube.com/watch?v=pJUNZSipZVU

童話 赤ずきんちゃん ずきあかのちゃんねー
http://www.youtube.com/watch?v=uCAOMvXLM10

みーうーで助けためーかーの、らーこーにりーのーで って(笑)


まだワンパターンだけれど、コントとしてはなかなかよく出来てると思うのだけどなー。

売れてくるかしら?



コメント

私も アトムが大好きです。あのテンポのよい 業界用語は最高ですよね。

和歌子さん、コメントありがとうございます。

夙川アトムさん、ネタがわかってても笑えるんですよね。
次は金太郎か白雪姫かシンデレラか、
何ですかね~(^◇^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/187