« ふなのおばーちゃん生活 始まる | TOP | お宮参り »

2009年09月18日 - - - TV

任侠ヘルパー

今期のドラマで一番おもしろかった任侠ヘルパー。
始まる前は、なんじゃ?ヘルパーとヤクザ??
まったくかけ離れた分野なので、まーたフジ得意のドタバタコメディーかな~と思っていた。とりあえず、草なぎくんが出るので初回をチェックしてみたら‥‥。あれあれ、すご~いおもしろい。

もちろん、なんじゃそれはっていう設定なのだが、介護についても今までのドラマではなかったような深刻な描写もあり考えさせられる内容になっていた。
毎回ベテラン俳優さんのゲストが出て見ごたえもあった。


草なぎくんの演技もよかったな~。なんかすごくかっこよく見えるしー。
「ぷっすま」でとんでもない絵を描いて、ケラケラ笑っている人と同一人物とはとても思えないぞ(笑)


そして、なんといっても子供店長、子役の加藤清史郎くんの泣きの演技にやられたわ~。
最終回の、自分でピヨ口をして泣くのを我慢してる姿には大号泣じゃった。
子供店長がすごいのは、泣いているシーンの状況において、ちゃんと泣き方を変えている所。
ほんとすげー役者じゃな~。子供としてはかわいくないけどさー(^∇^;)

ラストシーンもよかったな。子供店長も少し強くなっていて安心したし。

090918.jpg

ラストに向かってどんどんよくなる、久々の大ヒットなドラマでございました。
また録画見て泣こ~。



コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/262