« 実写版 宇宙戦艦ヤマト~ | TOP | ロールちゃん »

2009年10月14日 - - - お出かけ

ドイツの森 バスツアー

秋晴れの日曜日、夫婦でドイツの森に行ってまいりました。
山陽新聞に載っていた日帰りバスツアーに申し込んだのだ(^_^)


ドイツの森ではちょうどオクトーバーフェストというのをやっていて、バンド演奏やビールの試飲、夜9時までの営業で花火もあったのよ。

ツアーは昼頃に倉敷を出発して、入園料とバーベキューの食べ放題と地ビール飲み放題込みで4980円。実はずっと、「ドイツの森で地ビールをたらふく飲む」というのをやってみたかったのだ。なので新聞を見たとき、これだっと思って即申し込んじゃった。うへへうへへ。

091015-1.jpg

091015-2-1.jpg


ドイツの森には過去2回訪れているが、今日はさすがに人が多かった。
まず、飲み放題も控えているけど、とりあえずビール~!で地ビールとスペアリブ。うんまー(^o^)
091015-2.jpg

今日はダンナも運転しなくていいからしっかり飲んでね。ってお酒弱いからそうもいきまへんが(笑)

その後ぷらぷらと園内を回り、ダンナは写真を撮り、犬による羊の追い込みショーなどを見学。

091015-3.jpg

ワンちゃんがはしゃいでいたのか、勝手に逃亡しちゃっておもしろかった。ひょっとしてお約束なのかしら?だとしたら高度な犬じゃな(笑)

園内をぷらぷらと歩き、いよいよバーベキューの時間。

091015-4.jpg

とにかくビールが飲み放題ってことで、どんどん貰いに行った。
いつも発泡酒、最近は第3系になっちょるので、こういう高級感のある本物のビールはマジでうまい。

腹いっぱいになって、バンドの演奏を聞きながら花火を待つ。

091015-5.jpg

091015-6.jpg


こういう場所だしどうせちゃちな花火だろうなと思っていたら、短時間だけどなかなか見ごたえのある花火だった。久しぶりに近くで花火を見ることができたわ~。やっぱテンションが上がるぞな。

新聞を見て思いついて申し込んだけれど、目標の地ビールは堪能できて、ワインの試飲もできたし、意外といい企画だったような。
ドイツの森がつぶれないうちに(爆) また来たいなと。はい。



ドイツの森 公式サイト
http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

コメント

わぁ 良いツアーがあったのね♪
ふなさんにピッタリ(笑)
なかなか その値段で飲み放題まで付いてるなんて
ないですよね~
私もバスに強かったらなぁ~ あっアルコールにも^^

そう、まさに私のためにあるツアーでした(^o^)
こういう情報はポーンと目に飛びこんでくるから不思議よね~。

次はキリンかアサヒの工場ツアーだな。
アサヒは行ったことがあるんだけど、出来立てビールがとってもおいしかったから~また飲みたいぞー。
どこまでもお酒なのね~(^∇^;)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/267