« ドイツの森 バスツアー | TOP | おおけな虹 »

2009年10月29日 - - - グルメ

ロールちゃん

スーパーで見つけるとついつい買ってしまう、ロールちゃん。

091029-1.jpg

初めてみつけたのは去年くらいかな~?
私は皆さんご存知の左党なんで、そんなに甘いものに凝りは無いのだけど、それでもやっぱりケーキはおいしい。女の子だもん   ‥‥(^∇^;)


このロールちゃんは、単純に薄いスポンジ生地でたっぷりの生クリームを巻いているものなのだが、ヘタなケーキよりよっぽどおいしい。しかも安い。

091029-2.jpg

コンビニだと160円ぐらい、スーパーだと130円くらいで、時々安売りで98円の時もある。そういう時は即効でゲットだぜっ(古い‥‥)
時々違うバージョンのものが出るのも魅力なのよ。
今まででは、チーズケーキ風ってのもあったけど、私は特濃ミルククリームがうまかったな~。
そんなすっかりお気に入りのロールちゃん、他の人も好きなはずと検索をかけてみたら、なんとスペシャルサイトがあるんすね。キャラクターもいるしー。

山崎パン ロールちゃんスペシャルサイト
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/


関東とか中部地区限定品なんてのもあるんだ。やっぱりな~。

昨日はいちご&ミルクを見つけた。

091029-3.jpg


今だけよのコピーに惹かれて買ったら、これまたいちごがしつこくなくておいしかったわ~。
次は何が出るかな、楽しみだぞ。




コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/268