« レジ袋の有料化 | TOP | ドイツの森 バスツアー »

2009年10月07日 - - - DVD・映画

実写版 宇宙戦艦ヤマト~

以前から、宇宙戦艦ヤマトがキムタク主演で実写版の映画になるというウワサがあったけど、本当の事だったんだな~。超びっくりじゃわ。何をまた今頃ヤマトなんじゃろか。
しかもキムタクが古代君かい。キムタクは好きだけどさ、古代君は確か設定では18歳なんだけどー(^∇^;)

091007-1.jpg
この矢印衣装を着るのかしら‥‥(爆)


何を隠そう、私はヤマトフリークでございました。
今から35年前に放送されたアニメのヤマト第一シリーズ。当時中学生だった私はどっぷりハマリまくっておりました。浪花節系のストーリーが大好きで~(^^ゞ
テレビの前にカセットデッキを置いて音だけを録音し、それを何度も聞きながら感動してウルウルしていたのですわ。
一番感動したのが、兄さんの古代守がイスカンダルでスターシアと一緒に残ると言ったこのシーン。いやーよかったわ~。

091007-3.jpg


少ないお小遣いを工面して、雑誌やレコードなども買ってたし、始めて友達と岡山に映画を見に行ったのもヤマトだったなー。
何もかも皆懐かしい‥‥(笑)



映画の配役も一部発表されていた。

森雪ちゃんがエリカ様からメイサちゃんになったそうだけど、今回の森雪は戦闘班のブラックタイガーにいるんじゃって。
まーメイサちゃんならその方がいいかも。
堤真一の古代守は似合ってるな。
ギバちゃんの真田さんは室井さん風でいくのかな?
緒形直人の島大介‥‥真面目そうでいいか。
佐渡先生はなぜか高島礼子?あのキャラがいいのにな~。
そして艦長は山崎努かー。ちょ~っと違うかな~。
あれ、デスラーは?誰がやるのかしら?

091007-2.jpg

ヤマトの諸君‥‥、って、まさか青塗りにはしないよな。
それじゃブルーマンになっちまうぞ。


アニメだから成立する話で、実写になるとイメージを壊されるって事も覚悟しているけど、結構楽しみにしているぞ。
怖いもの見たさで見に行こう~。ははは。(^∇^;)
091007-4.jpg
このシーンも好きじゃ。一升瓶がある~(笑)



コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/266