« 初節句祝い | TOP | 宮武うどん復活 »

2010年05月04日 - - - お出かけ

ハートランド倉敷

今年のGWは、うちのダンナも29日からの休みとなった。
普通なら25日あたりから長い休みになり、混雑する祝日を外して毎年旅行に行ってたのだが、今年はちょっと無理だな~。
ま、土曜日もほとんど仕事が無いのでありがたい事なのだが。

それでも、どこかに行こうとうるさいので、超近場のハートランド倉敷に出かけてきた。目的は花嫁さんの川舟流し。天気もいいからいい写真も撮れそうだとはりきるダンナ(^_^)

今日は運良く小学校の臨時駐車場にとめる事が出来た。やった、タダじゃん。ついてる~。

美観地区は見たことのないほどすごい人で賑わっていた。
とりあえず、橋の近くの空いているスペースに早めに陣を取る。
しばらく待っていると花嫁さんを乗せた舟が見えた。

100504-1.jpg

100504-2.jpg


うほー、やはり綺麗だな。作り物のイベントなんだけどね~。
でもこの風景にはよく似合っている。

花嫁さんをバシバシと撮影した後ぷらぷらしていると、水戸黄門の御一行が‥‥。昔懐かし、ちんどん屋さんじゃっ(笑)

100504-3.jpg

私が子供の頃はまだいたんだけどな~。
よく母親に、言うことを聞かないとちんどん屋に連れて行ってもらうと怒られていたっけな~。子供心にそんな事できるわけないじゃんと思ってたけど。
ほんと、かわいくない子(爆)

観光客モードで、新しくできた倉敷物語館にも入ってみた。ここは初めてだな。

100504-4.jpg

100504-5.jpg


今日は岡山のキャラクターももっちもいて、何かイベントをしているようだ。


そして、中の展示コーナーを見ていると、なんだか見た事のある顔が‥‥。んん、いつも飲んでる20年来の友人二人がいるじゃ~あーりませんかっ。
3人でびっくりするやら笑うやら。
こんなに大勢の人がいる中で、何の打ち合わせも無しにちゃんと会えるとは、やはり縁が深いのね~私達と(笑)

いつものようにワイワイやってたら、ダンナがついでに記念撮影じゃと言って、写真を撮ってもらった。

100504-6.jpg

平均年齢50.33‥‥の三人組でございます(^^ゞ

この後はどうするんと聞くと、当然飲むわなと。
そりゃそうだよね~。今日は暑いからビールもうまかろう。
くそー(笑)



コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/281