« のだめカンタービレ 後編 | TOP | 初節句祝い »

2010年04月26日 - - - お出かけ

渋川海岸と王子ケ岳

今年の春は雨が多くて寒い中、やっとピーカンの天気になった日曜日、何もする事がないのでどうすりゃ~となり、ダンナとちょっと渋川の方でも行ってみるかとなった。藤祭りはまだ先だが、海でも見に行くかな~とドライブじゃ。


渋川海岸に着くと、さすがに天気がいいので海のそばの駐車場は一杯になるほど人が来ていた。子供連れの家族や散歩をしている老夫婦、ワンちゃんを連れた人、そしてアベック(笑)
風はまだ冷たいが、でっかい青空の向こうに瀬戸大橋と四国が見える。ほんっとに天気がよくて空気も澄んでいる。気持ちがいいぞー。

100426-1.jpg
(画像クリックで拡大)

29日から藤祭りが始まる藤棚の方は、花は所々咲いてはいるがまだまだこれから。
100426-2.jpg
たくさんあるのでこれが満開になったらすごいだろうな~。
そしてついでに王子が岳にも寄ってみた。

何故かネコがいる展望台に登ると、やはりこの天気で想像どおりのすごい景色だわっ。

100426-3.jpg
(画像クリックで拡大)

老眼がすすんできているとはいえ、遠くはまだ見えるぞ。
しかしこんなに遠くまで見えたのって子供の頃以来のような気がする。気分がいいので、この展望台の下にある喫茶店でコーヒーを頂く事にした。
100426-4.jpg
(画像クリックで拡大)

窓から広がる瀬戸内の海に、色んな船がゆっくりと進んで行く様を眺めながら飲むコーヒー。なんちゅう贅沢やー。

こんなに景色がいい瀬戸内もなかなか見る事はできんぞな。
ふと気が向いてこっちに来てみたが大正解じゃったな(^_^)


渋川公園の藤棚(玉野市サイト)
http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/service/detail.jsp?id=720


倉敷観光web 王子ケ岳
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=7962


コメント

あれ 25日日曜ですよね?何時頃?
なんと 私も渋川に昼頃行きました(^_^)v
もし擦れ違ってても分からないですよね(笑)

ホントあの日は、めちゃくちゃ良い天気でバイクで
走ると気持ち良かったです♪

およよっ そーなのっ すごーい、偶然っ。
私らーは3時くらいです。バイクは見なかったわ~。

あの日は本当に天気良かったよね。
あんなにいい景色もなかなか見る事はできないし、
すごく得した気分でした。
バイクはさらに気分いいだろうな~。


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/279