« ロールちゃん | TOP | ミルク&ナチュラルチーズフェア »

2009年11月02日 - - - 日々徒然

おおけな虹

今朝、出勤するダンナを見送ってすぐに携帯が鳴った。ダンナからだ。
まーた忘れ物かな~と思って、ほいほいなんじゃらほい~と出ると、「おい、おめー外外っ、北側の方を見てみ~。でーれーおおけな虹が出とるどー」とな。どれどれと階段を上って二階の窓から見ると、ほんまじゃ~。


みごとな半円で途切れなしの、しかも二重の虹が出とる。
北西側は灰色の雲が出ていて今にも雨が降りそうなんだけど、東から朝日が当たっているせいで、完璧な虹になっていたのよ。
もったいないので外に出て携帯でパチリ。

091102.jpg

こんな完璧な虹をごく間近で見たのは子供の頃以来のような。
最近は部分的な、切れっ端の虹ばかりだからな~。
てことで、しばらく虹を楽しみました。
何人の人がこれを見れたかしらね~。(^。^)

コメント

私も見ましたよ(^_^)v
くっきりの虹 しかも朝から珍しくて
早起きは三文の徳!?なんて儲けた気がしました^^

あらら、そっちからも見えたの?
ここらへん限定かと思ってた(^∇^;)
へー虹ってそんなに広い範囲で見えるんだな~。
ほんとに綺麗な虹だったよね。
虹とか流れ星とか、テンションあがりますわ(笑)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/269