« バーベキューだよ全員集合2009 | TOP | 天満屋倉敷店 トロピカル・ビアリゾート フルフル »

2009年07月31日 - - - 日々徒然

なんとか合格

昨年暮れから3カ月間の職業訓練でお勉強をさせてもらったCAD、6月に受けた検定試験にギリギリで合格してました。
一足先にネットで合格はわかってたけど、郵送で合格通知のはがきが届いたのでこれで間違いないよなっ、なっ。


090731.jpg

ま、資格が取れたと言ってもそれで即仕事に就けるというものではないけれど、今年の大きな目標は果たせた。やれやれ。


本当はこの職業訓練に申し込むのも勇気がいったんだよね。
希望するのは若い人が多いだろうし、おばちゃんじゃふうが悪いかな~とか、選考試験で受からないかもしれないしな~などマイナーな思いで逡巡してたのだ。
それでもせっかくのチャンスなんだから、ダメでもともとじゃと勇気を出してよかった。訓練は大変だったけど新しい出会いや経験が出来て楽しかったもんな~。

そしてもうひとつ、うれしかった事が。

合格した事を報告しようと、講師の先生に初めてメールを送った。
先日同期の人達と二回目の飲み会をした時に、私の携帯で写真を撮ったので、合格してたらこの写真を先生にメールするからね~と皆に約束もしていたし。


先生からは、合格の報告をありがとうございます。私もうれしいですと、優しいお返事が来た。
そして、「実力での合格ですから、自信を持って!!」とのお言葉を頂いた。
超厳しかったあの先生にそう言って貰えるとは‥‥。

今も就職活動はさっぱりだし、ダンナにはいつまで遊んどるんじゃとイヤミを言われるし、なんとな~く気分的に落ちていた日々なので、このお言葉は本当にうれしかった。
やっぱりいい先生だな~。  ‥‥ぱっと見は怖いけど(^∇^;)

てことで、もうちょい踏ん張ってみようかな~。ほいほい。




コメント

合格 おめでとうございます♪
この年で(失礼^^)試験を受けるって本当に
大変ですよね。 チャレンジする ふなさん尊敬です
この資格を持って早く就職出来ると良いですね
もう一頑張り ファイト~(^_^)v

ありがとうございます。
また勉強して受ける事を考えてたらぐったりしてたけど。
ほんと、ほっとしました。(笑)

一昔前なら、経験なしでも構わないっていう求人もあって、資格があれば派遣の仕事を優先してくれたらしい。
正直言って、今の状況では仕事に役立つ資格じゃないんだけどねー。
でも、そういうチャレンジ精神は伝わりますからって、
先生も言ってました。(^∇^;)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/257