« おかやま緑化フェア | TOP | 太陽公園と姫路城とあかねの湯 »

2009年05月23日 - - - 日々徒然

おフランス帰り


昨年末に結婚式を挙げた長男夫婦。
諸事情でまだだったフランス行の新婚旅行に先週から出掛け、昨日無事に帰ってきた。

最近の新型インフルエンザ騒ぎで旅行が出来なくなるかもと心配していたけれど、キャンセルにならなくてよかった。
特にお嫁さんは、高校の修学旅行が例のテロ事件の影響で海外から国内に変更になってしまったとかで、何かついてないんですよ~と言ってたから、楽しみにしていたフランスに無事に行けて本当によかったわ。
ま、インフルエンザで騒いでいるのは日本人だけで、フランスでは誰もマスクなどしてなかったらしい(^∇^;)


各名所でたくさんの写真を撮ってきていた。
やっぱり風景が違うね~。ヨーロッパは。


090523-1.jpg
モンサンミッシェル (拡大します)

090523-2.jpg

090523-3.jpg

090523-4.jpg


090523-5.jpg
フランスのラーメン、絹さやが入ってる(゜o゜)
090523-6.jpg


お土産はフランスのお菓子とワイン。うへへへ。
ほんと、私も一度フランスで本場のワインを飲んでみたいものだが、どうも飛行機が怖くて、未だにあんなものが空を飛ぶとは信じられない派なのだ。
飛行機で10時間以上、私には耐えられそうにないな~と言うと、
でもおかん、飛行機の中は飲み放題じゃでと長男。
う、ツボついてくるね(笑)




コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/248