« 池上製麺所 | TOP | おフランス帰り »

2009年05月16日 - - - お出かけ

おかやま緑化フェア


ダンナがお休みの金曜日。
本当は私は家でパソコンの資格の勉強をしたいのに、ダンナはどこかへ行こう行こうとうるさい。あんまり邪険にする事もできないので、ほんならま~もうすぐ終わる例の緑化フェアとかに一応行ってみるかと。私ら夫婦は特に花が好きなわけでもないけどさ~近場でいいしね(^∇^;)

テレビの特集を見た限りではイベントとしては小規模で、花ばかりで食い物も無いようだし(爆)イマイチなんだろうな~と思いながら出かけた。
が、行ってみたら、なんてこったい、すごくよかったぞ。

確かにイベントとしては半端な規模なのだが、造園会社を主に企業や自治体が参加し、各スペースごとに小さな庭を造ってあるのだ。それぞれにテーマがあり、和風洋風と趣も様々で、見応えがあり実に楽しかった。狭い空間を美しくまとめてあるので、ダンナの写真の素材としても最高じゃ。


090515-1.jpg
入り口

090515-2.jpg

090515-3.jpg

090515-4.jpg

090515-5.jpg
↑私が一番気に入った庭(^。^) 拡大します

090515-6.jpg


午後から出掛けてゆっくりと見て回っていたら、あっという間に閉園時間となっていた。私らでもこれだけ楽しめるのだから、ガーデニング好きな人にはたまらんだろうな。
なかなかいいイベントだった。なんでも行ってみるもんじゃな~。




全国都市緑化おかやまフェア2009
http://www.pref.okayama.jp/doboku/ryokkafair/top.html



コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/247