« 讃岐うどん がもう | TOP | おかやま緑化フェア »

2009年04月30日 - - - うどん

池上製麺所

「がもう」のお次は、テレビでもおなじみの超有名なあの瑠美ばーちゃんがいる池上製麺へ。かつてはディープな讃岐うどんの店として違う場所で営業していたのが、その人気に押されて今の場所に移転したそうな。広い駐車場の先に新しい建物が。

090430-1.jpg

094030-2.jpg
入り口のお品書き

明るい店内は小さなうどん工場のようだ。若い人が機械でうどんをうったりこねたりしていた。そこで、どっからきなさったん?と元気な声が。お~瑠美ばーちゃんだ。実物は小柄だけど、テレビで見たまんま。とても元気に、来るお客さんひとりひとりに明るく声をかけていた。ついでにお土産も買っていってねと(笑)

090430-3.jpg

ここも注文を言ってうどんを受け取り、天ぷらをのせてお会計のシステム。今度は贅沢して海老天を‥‥と思ったら、天ぷらはどれも100円だった。サンルーム風の所でさっそくいただきま~す。

090430-4.jpg

ダンナはさっきの物足りなさが手伝って、天ぷらふたつに卵まで(^∇^;)

090430-5.jpg

入り口にいた瑠美ばーちゃん、今度はこっちにやってきてまたまたお客さん達と会話。赤ちゃんだっこしてくださいとか、一緒に写真をとってくださいという人、何かの取材の人も来ていた。すごい人気者だな~。

090430-6.jpg

うどんはコシがありもちもちとしてて、だしはやっばりここも優しい味。瑠美ばーちゃんの元気のいい声や笑顔がさらにおいしくしてるのかもな~。

人手の多い休日には、カキ氷やコロッケの露天も営業しているようだ。

090430-7.jpg

若いお弟子さんを従えてこれだけのお店を作ってしまうとは。ほんとにパワーのあるおばあちゃんじゃ。あやかりたいのう(^。^)



池上製麺所
http://www.sanuki-ikegami.co.jp/


讃岐うどん遍路のサイト 池上製麺所
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=263



コメント

おひさしぶりです!
うどんとは関係ありませんが、先日からこのサイトに来ると
下のようなメッセージが出て見ることが出来ません
ちなみにブラウザはfirefox3です
なので、IEで書き込みをしております、なんとかして下さい。

この Web サイト (funa-web.com) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。

攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、
あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。

funa-web.com/blog の現在のステータス

疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。

過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが 1 回報告されています。

Google による巡回テスト状況

このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 7 ページのうち 1 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは2009-05-22で、このサイトで不審なコンテンツが最後に検出されたのは2009-05-21です。

Malicious software includes 1 scripting exploit(s).

不正なソフトウェアは martuz.cn/ を含む 1 個のドメインでホストされています。

ヒメホテルさん、どうもありがとうございます。
私は普通はIEで見ているので気がつきませんでした。
確かにfirefoxの3では見られませんね。
今日はずっとこれを調べて、問題解決のために頑張ってます。
あとでまとめて書きますね。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/246