« NEWレオマワールド | TOP | 讃岐うどん がもう »

2009年04月28日 - - - お出かけ

讃岐まんのう公園

2日目、レオマの森ホテル、朝もバイキング~

090428-1.jpg
朝はお粥よね~ 胃に優しいわ~。

で、やっぱ食後はコーヒーよね~ってパンも食ってる(笑)
ヨーグルトにフルーツ入れてうまうま。
090428-2.jpg

ホテルを後にし、「まんのう公園」へ
なんだか広そうな公園だなぁとHPを見て思っていたが、実際に来てみると本当に広かった。売店やレストラン、キャンプ場やサイクリングコースもあるようだ。

エントランス広場では、この公園のシンボル「ドラ夢」くんがお出迎え。

090428-0.jpg

遊歩道コースを歩いていると、ポピーやチューリップなど綺麗な花がたくさん咲いている。広い原っぱでは保育園の遠足なのか、先生と親子連れの団体が4、5組いてゲームなどをしていて楽しそうだった。遊歩道をずっと歩いていくと、満濃池を望む展望台もある。
料金もそれほど高くないし広々としていて、小さい子供がいたらお弁当持ってきて一日いられそう。


090428-3.jpg

090428-4.jpg

結婚式の前撮りにも遭遇(^∇^)
090428-5.jpg

ゆっくりと散歩をしお腹を空かせて、またうどん屋さんへと出発したのであります~。



国営讃岐まんのう公園
http://www.mannoukouen.go.jp/

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/244