« 蔵居酒屋 みみをすませぱ 同窓会? | TOP | 讃岐まんのう公園 »

2009年04月27日 - - - お出かけ

NEWレオマワールド

毎年この時期に旅行に行くふな夫婦。
実は今年は結婚30周年なので、奮発してまた北海道に行ってみようかな~と思っていたのにこの不況。ダンナの給料はどどーんと減るし私もプーだし、分相応に。はい(^^;)

てことで、高速も千円になったことだし、前から挑みたかった讃岐うどん有名店巡りに決定。宿泊はレオマワールドの中にあるホテル「レオマの森」。しかも楽天ポイント10倍プラン(^_^)v


★楽天トラベル レオマの森 宿泊プラン★


レオマワールドは何度かチャンスがあったものの逃していて初めての私。
遊園地に動物園にホテルにコテージと、ここ一体がリゾート空間になってるのね~。

27日は保育園の遠足か何かで団体さんがいたものの、すごく空いていた。


090427-1.jpg
レオマワールド入り口
090427-2.jpg
ホテル レオマの森

とりあえず観覧車に乗って、後はぐるっと見て回った。

ジェットコースターやメリーゴーランドなどの遊具もあるし、レゴ、ままごと、木のおもちゃ、りかちゃんハウス、シルバニアファミリーなどは実際に遊べるようになっているのだな~。こりゃ子供にはたまらんだろう。

090427-3.jpg

映画UDONのコーナーなどもあった。
映画のセットがあり、実際にうどんも食べられる。

090427-4.jpg

もう少し居たかったがダンナが飽きてしまったので、時間も来たことだしホテルにチェックイン。このホテルには「森の湯」という温泉施設があるのだ。そこでだら~と長湯。

食事はバイキング~。温泉の後の生ビールは最高じゃ~♪

090427-5.jpg

泊り客は少ないようで、バイキングの時も露天風呂もほぼ貸切だった。
貸切多いな最近(笑) そりゃそういう時を狙っているもんな。


090427-6.jpg
ホテルの窓からの景色、夜と朝。拡大できるぞ。
リゾートって感じじゃわ~。

090427-7.jpg


あ、肝心のうどん巡りは、「がもう」「池上製麺」「山越」「宮武」に行きました。さすがにうまかったわ~。これらについては、またうどんのカテゴリーで(笑)

次の日のまんのう公園につづく。



コメント

結婚30周年おめでとうございます♪

 レオマってまだやってたんですね^^
子供が小学校の頃だったかなぁ?行った覚えが・・・
子供抜きで のんびり行くのも良いですね(^_^)v

 私も先日、うどん巡りに行ってきました。
同じは“がもう”・・・長蛇の列じゃなかったですか?
うどんに こんなに並ぶ?と思ったわ(笑)
1000円効果 凄いですよね^^

レオマ、空いててよかったよ~
ジェットコースターは貸切(乗ってないけど)だし、
おみやげ物のお店はやってない所もあったし(^∇^;)
でも、遊園地もあり温泉もありでなかなかの施設じゃないかな~。
チボリが無くなってしまった倉敷からしてみるとうらやましーかぎり?(笑)

うどん巡りはちょうどタイミングが良かったらしく、
どこもそれほど混んでなくて、車もすぐにとめられて、
すぐに食べる事ができました。やっぱうまいわねー。
1000円のうちにまた行かなくちゃ~。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/243