« お好み焼き 「道とん堀」 | TOP | なっちゃん、エレカシを歌う »

2009年02月28日 - - - 日々徒然

お勉強生活終了

27日、無事に3ヶ月のお勉強生活が終わった。
手渡しで終了証書も頂いたぞ。
これで岡山のこの学校とも、電車でゴーともお別れか~。

090228-1.jpg

まんま駅前(^o^)

090228-2.jpg

教室です

090228-3.jpg
こんなの描く練習しましたー

最初の製図板の時は全然うまく描けなくて、この先どうなることかと思っていたけどね~。ま、結局手描きの方はヘタクソのまんまでしたが(^^ゞ

でもねー、模擬テストのための勉強にCAD操作の練習と、睡眠時間を削って頑張った3ヶ月だったのよ。この年齢でこんなに勉強する事になろうとは。
いつも言ってるけど、ほんと人生って何が起こるかわかんないからおもしろいね。

クラスには様々な人がいて、一番年長で色々と妙な事をやらかすおちゃめなおじさんには楽しませてもらったし(^∇^;) 若い人達と過ごせた時間も楽しかった。
普段はこれだけ年の離れた人達と話す事はあまりないものね。
真面目に頑張っている彼女達を見ていてとても励まされた。
みんないい仕事に就けるようにと願わずにはいられない。

そしてなんたって、講師の先生がすごかった。
とても厳しいけど、資格取得のために隅の隅まできっちりとやってくださった。現場で困らないようにと、試験と関係ない部分の事も含めてだ。
こんな優秀な先生に出会えた事は、相当にラッキーだったんだと思う。

電車で通うのは昔からの夢だったから、それも体験できた。

充実していた3ヶ月だったな~。本当にありがとうごさいました。

さー娑婆に戻らねば(^∇^;)



コメント

お勉強生活お疲れさまでしたm(__)m
いざ終わってしまうと とうぶん寂しいでしょう^^
一生懸命勉強した分 早く仕事で活かせるとイイですね(^_^)v

はい。寂しい~(^∇^;)

でも、昨日今日と若い子達からメールが来ましたが、
いい仕事がなくて大変そうでした。
前はCADに興味のある方、なんていう求人もちらほらあったんだけど、
今は絶対数が減っているうえに、経験者のみになってます。

私はもうこの年なんで、仕事で使う事も無いだろうけど、
彼女達にはいいチャンスがあればなと思いますわ~。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/237