« まんてんの星 | TOP | お勉強生活終了 »

2009年02月22日 - - - グルメ

お好み焼き 「道とん堀」

お勉強生活もあと1週間。長いようで短いなー。

さてさて、先週(^^ゞ、お好み焼きの「道とん堀」に、新婚さん2組と一緒に行ってきました。
入り口の狸がお出迎え~のこのお店は、店員さんが注文を受けた後に一斉にポンポコポーンと言うといろんな人から聞いていたので、一度行ってみなくちゃと思っていたのだ。

席についてメニューを見ると、なんだか色々ある。注文するのに迷ってしまった。とにかく、それぞれにお好み焼き、それとホルモン焼きとかサラダとか頼んだ。
その時には小さい声だけど、確かに店員さんはありがとうございます~ポンポコポーンと言っていた。
以前に来たことがある息子達は前の方がもっと派手に言ってたと言うが、どうなんじゃろねー。(笑)

090222-1.jpg

ビールも狸

090222-2.jpg

ここは自分で焼くシステム。
こうしてみんなでわいわい言いながら生地をつついて焼くのは楽しいな。鉄板を囲んで話も弾む。お嫁さん達は、まだ新しい苗字に慣れんよな~なんて話を楽しそうにしていた。
そしてこの不況でそれぞれの職場にも多大な影響があるようだ。
って三菱系列のうちが一番の大打撃なんだけどー。(^∇^;)
まーなんとかなるべさー。

んで、やっぱお好み焼きとビールは最高じゃ。
楽しかったのでガンガン飲んでしまったし。(いつもの事か‥‥)
またみんなで行こっ。




お好み焼き 「道とん堀」
http://www.dohtonbori.co.jp/indexf.html


コメント

わぁ 家族揃ってお好み焼きってイイですね♪
あそこって本当に「ぽんぽこ・・・」って言いますよね
私、初めて行った時 何事???と笑ってしまったわ^^

・・・で私、昨日 日生でカキオコを食べてきました
美味しかったですよ(^_^)v

思ってたより美味しかったですわ。
ぽんぽこはもっと派手かと思ってたけど、そうでもありませんでした(笑)

カキオコっ(~o~) 私も本場のが食べたいっ。
先週もカキ祭りに行こうとしたけど、雨だったので断念したしー。
カキは大好きなのよー。酒飲みにはタウリン必須よ。(^_^)v

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/236