« お勉強生活 | TOP | お好み焼き 「道とん堀」 »

2009年01月18日 - - - 居酒屋

まんてんの星

新年、一発目の新年会は妹と。(^o^)
姉妹そろって食いしん坊の酒飲みなので、話はとんとんと進みますらー。
去年はうちの息子達の結婚式が続けてあったから、式やご祝儀等で無理もさせたしね~。


で、今回は、私の定期があるうちにという事で、岡山の店に進出することにした。お店は前から行きたかった「まんてんの星」という、駅からも近い魚と馬刺しと地鶏がおいしい、焼酎のたくさんあるお店。

入店してみるとほぼ満席だったが、2時間以内の条件付でテーブル席に座ることができた。
さあ、そっからは時間制限もあるからガンガン行くぞー。

090118-1.jpg

お通し、あんきも


090118-2.jpg
お刺身、鯛のかぶと煮

090118-3.jpg
カリカリチーズ、水菜のサラダ

090118-4.jpg
かれいの煮付け、野菜の天ぷら

もちろん、他にも焼き鳥などなど‥‥。

あーやっぱし魚はうまいわ。付け合せのごぼうもおいしいぞ。
妹と、元気で飲めるのってありがたいね~と言いながら、生中、焼酎に泡盛までガンガン行きました(笑)

途中、カウンター席があきまたからどうぞと言われ、結局時間制限もなくなり、また腰をすえて‥‥おいおい。

てな具合に、新年会っちゅうこともあり、ちょっと豪勢にしてみました。
今年も頑張ろうっ。はい。




「まんてんの星」ホットペッパーサイト

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029359.html


コメント

どれも美味しそうでイイですね~
妹さんとだったら遠慮も無いし
飲んで喋って・・・羨ましい(^_^)v

そうなんですよ。やっぱりお酒は遠慮のない人と飲まないとねー。

ほんと、よくぞ姉妹そろって酒飲みに‥‥(^∇^;) と、
親に感謝しておりまする。(笑)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/235