« 総社 れとろーど | TOP | 松茸のおすそ分け »

2008年10月05日 - - - 日々徒然

結婚写真の前撮り

次男の結婚式まであとわずか。
今日はメイクや衣装を合わせ、写真の前撮りというのがあった。

実際の結婚式は人も大勢いるしバタバタと忙しいので、先にちゃんとした写真を撮っておくのだそうだ。
最近は特別に観光地などで凝った撮影会を行うカップルも多いとか。

親御さん達も来てご自由に写真を撮ってくださいということなので、当日のカメラの練習も兼ねられるとダンナと式場へ出かけてきた。

支度部屋に着くと息子の方はすでに出来ていたがお嫁さんの方はまだ。
式当日の打ち合わせなどしながらわくわくと待っていると、お色直しのカクテルドレスとメイクでお嫁さん登場。
うんまー、キレイなこと(^o^) もう、きらっきらしてるのよー。

お嫁さんは、ドレスが重いし足元が見えないから怖いです~と最初は歩くのに難儀をしていたけれど、さすがにとってもうれしそう。

そして介添えの人達に連れられて、シャンデリアや螺旋階段がある1階のスポットにて写真撮影。
もちろん撮ってくださるのはプロの方なので、二人の立ち姿のきめ方とか笑顔を引き出すのがとっても上手い。それにのっかって私とダンナもどんどん写真を撮っていった。
その次は式の時のウエディングドレスに着替えてチャペルにて撮影。

081005.jpg

残念ながら天気が悪かったのでガーデンスペースでは撮れなかったけれど、家に帰って見てみると、なかなかかわいく撮れていたぞい。
それをさっそく家のプリンターで写真に印刷して二人に渡し、今日来られなかったお嫁さんの親御さんに見てもらうことにした。
大事な娘の晴れ姿、向こうのお父さん、今頃泣いてるかもなぁ。(^_^)



コメント

式当日がとっても楽しみですね~♪
後姿しか見れないのがとっても残念
綺麗な方なんでしょうね~(^_^)v
息子さん デレデレ~って感じ^^

ほんと、楽しみなんですが、段取りの事など、
なんとなくおちつかない日々ですわー。
って、私は何もしてないんですけどね。(^^ゞ

お嫁さん、この時のメイクで初めて「つけまつげ」をつけてもらって、
のりが乾いた時、目が開かなくて困ったんですよ~って
笑いながら話してました。(^o^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/225