« ちりとてうちわ | TOP | 大人グリコ 磯野家の25年後 »

2008年09月03日 - - - 居酒屋

居食家 寿hisa

昨日は友人の誕生日。50歳の大台に一番乗りをした。
半世紀も元気で生きてきたことは、何よりもすばらしいことじゃ。ってんで3人でお誕生日会をした。
場所はランチも有名な「居食家 寿hisa」
週末は予約をしていないと入れない人気のお店だが、平日だったので運良く座敷が空いていた。やった、ツイてる(^。^)

さっそく生ビールで乾杯。
かわいらしいお通しをつつきながら注文を考える。
このお店の肴はどれもおいしいので迷うのよね~。

080903-1.jpg

かんばちのお造り、さんまの肝焼き、小海老のから揚げ、たこの沖漬け、この店自慢のとろける豆腐などなどを頼んだ。
器も盛り付けもとってもきれいやわ~。

080903-2.jpg

で、生ビールも3杯飲んだので(おいおい)そろそろ日本酒をとメニューを見たら、あの有名な「越乃寒梅」が意外と安かったので頼んでみた。

080903-3.jpg

酒飲み人生をずいぶんと長く過ごしているが、これを飲むのは初めてだ。
よく、そんなに言うほどうまくないぞーなんて声を聞いていたのでどんなんかしらと思ったけど、とってもフルーティーですがな。うまー。(^。^)
友人達にも、よっ枡酒の似合う女っ♪なーんて褒められたし~。
‥‥どんな褒め方やねん(笑)

そしてその後はピエロに陣取り、シャンパンとケーキでまた乾杯。
この日のために楽天市場の通販でちょっといいシャンパンを買ったのだ。それをマスターにわがまま言ってケーキと共に持ち込みさせてもらっちゃった。シャンパンは泡がきれいで華やかでええわ~。
お祝いにはもってこいじゃな。

あんたが飲みたいだけやろーって魂胆はしっかりバレているけれど、次は4月にまたひとり大台にのるので、またまたシャンパン買っちゃおう。 ねっ。



居食家 寿hisa
http://www.kurashiki.org/2008/hisa/index.htm


コメント

ふなさんこんばんわ、お久しぶりと言いますか・・・
初めましてと言いますか
いつか「ピエロ」で 偶然お会いして、ヤマカカシ や色んな話で盛り上がりましたね、覚えておられますか?ハンドルネーム=Kazukusuと申します。リョウちゃんに ふなさんのブログのアドレスを聞き、
今夜初めてお邪魔いたしました。
楽しいブログですねえ。私も山関係のHPを持ってます。
今後とも宜しくお願いいたします。

Kazukusuさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あの日は皆さんのお話を肴に、夫婦共々大爆笑で、
本当に楽しい夜を過ごせました。
またお会いすることもあると思いますので、
声をかけてやってくださいね。

HPも拝見しました。
山の写真はどれも綺麗で、澄んだ空気が伝わってくるようです。
また覗きに行きますね~(^_^)/


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/221