« ちりとてちんメモリアルブック | TOP | アイビー ビアガーデン »

2008年08月01日 - - - 日々徒然

新しいエアコン

今年も本格的な夏に突入した。

子供の頃は友達と毎日プールで泳いで、すいか食って、朝顔やひまわりに水をやってと元気に走り回っていたはずなのだが、年をとってくると暑さも体に堪えるようで、だんだん夏がつらくなってきてた。

今年は7月半ばから早くも30度を超える暑い日が続いていて、もう~耐えられない。

てことで、壊れていたエアコンをついに買い替えました。

夏になるたび、ここは山の上でちょっと涼しいはずだしとか、電気代がもったいないぞとか、暑い方がビールがうまいんじゃとか、健康のためだと言いながら扇風機だけの生活をしてきた。汗をかいてはシャワーをしての繰り返しでなんとか夏をやり過ごしてきたが、今年は家の中で熱中症になりそうな暑さなので、ついに決断したのだ~。て、オーバーな(笑)

080801.jpg

う~ ひゃあ~  すずしいでっす (ザブングル風)



上の息子の会社はエアコンも繋がりがあるので一応見積もりをとってもらった。そんなにややこしい機能の無いもので、工事と前のエアコンの処分込みで10万円になった。。
電機屋さんよりも安くあがったわ~。

で、試しに寝る時に29度設定でおやすみタイマーをかけて寝たら、なんと朝まで目が覚めなかったぞ。
すごいな~。
我慢のできる日はなるべく我慢しながら便利に使っていこう。


コメント

今まで我慢してたって凄いですね^^
ウチは犬まで暑いと点けてくれとワンワン請求しますよ
これから快適睡眠で疲れも吹っ飛びますね~(^_^)v

 ・・・で昨日、我が家は冷蔵庫が壊れて急遽買い替え
思わぬ大出費でした(撃沈)

ほんとすごいでしょ~ 
息子は窓用のクーラーを自分で買ってつけてたけどね。(^∇^;)

でも、根っからの貧乏人なので、
今日はつけるかどうするかと、温度計見ながら毎日思案しております。

>冷蔵庫
電化製品って壊れだしたら続くから、気をつけてね~(^^;)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/216