« 大阪旅行 グルメ編 | TOP | アクションスポーツパーク岡山 »

2008年05月15日 - - - ラーメン

おっつぁん

先月だったか、久しぶりに笠岡へ行った時に見つからなかった、ラーメン屋の「おっつぁん」。
どうしたのかなと思ってたら、なんと海の方に移転していた。
なので今度はちゃんと場所を調べて日曜日に行ってきた。

新しい場所は海の方の市場の中。なので駐車場は楽かも。
店内の壁には芸能人のサインがたくさん飾ってあった。

080515.jpg

私は醤油とんこつ、ダンナはめずらしくとんこつラーメン。
醤油ラーメンは鶏のコクがよく出てうまーい。麺もしゃきっとしてていい。若い男の子は替え玉も注文していた。とんこつは前よりクリーミーになったような。辛子高菜もトッピングでついてきた。

でも、とってもうまいのだけど、私らにはちょっとしょっぱいかな~。
とはいえ、今後も楽しみなお店です。


詳しくはこちらを参照

食べログ おっつぁん
http://r.tabelog.com/okayama/rstdtl/33000166/


コメント

へ~ 移転されてるんですか^^
…って元のお店も行った事がないのですが^^;
なんか懐かしいラーメンって感じですね
また行ってみなくちゃ♪

ネーミングがおもしろいよね。 「おっつぁん」 (笑)
醤油ラーメンは笠岡ラーメンの王道って感じで、
鶏肉がのってます。(^_^) 
スープがしっかりしてるからうまいよー。
でも、ちょっとしょっぱいのよね。
うちが薄味系だからかな~?(・_・)


コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/204