« おっつぁん | TOP | イオンタウン水島 »

2008年05月26日 - - - 日々徒然

アクションスポーツパーク岡山

次男に引き続き、長男の方の両家顔合わせは、場所がちゃんこ鍋の江戸沢ということもあり、明るい雰囲気で無事に終了。彼女のご両親も雰囲気のいい方達で、いろんなお話ができたし楽しかった。
向うのお父さんもお酒好き。私もついつい飲んでしまったけれど、ダンナも、楽しいお酒じゃけーええんじゃって言いながら、ビールに続き焼酎も飲んでいた。ちょっと飲みすぎてたような(笑)
息子も、あんなテンション高いオヤジは久しぶりに見たわ~と言っていた。
とにもかくにも、年末の結婚式に向かって正式に準備をして行くこととなった。がんばってね~(^。^)

で、昨日は日曜日ってことで、バラ園でも行って写真を撮ろうかと夫婦で出かけてみたのだが、駐車場が満杯になるくらいの人手。混むのは大嫌いなダンナはさっさとあきらめた。
ほんなら昨日の流れもあるし、北長瀬の駅近くにある、上の息子の結婚式場の場所でも確認してくるか~と車を走らせた。

場所に着いてみると、近くに岡山ドームやサッカー場などがあり、自分の手足だけで壁をよじ登っていくフリークライミングやインラインスケートをやっている所があったので散歩がてらに見学。
命綱があるとは言え、高所恐怖症の私は見ているだけでドキドキくらくらしてくるわー。

080526-1.jpg

080526-2.jpg

ここはアクションパーク岡山という施設で、インラインスケートやらスケートボードやらができるようだ。今日もたくさんの子供や若者が遊んでいた。

080526-3.jpg

ドームの方では会社の運動会らしきイベントがあったようで、たくさんの景品を抱えた家族連れが駐車場まで歩いて帰っていた。
サッカー場では少年サッカーの試合をしていて、グラウンドではキャッチボールをする親子もいる。曇っていたので日差しもきつくなく、風も涼しく、だだっ広い所でホントに気持ちよかったわい。


アクションスポーツパーク岡山
http://www.xsj.co.jp/

岡山ドーム
http://www.city.okayama.okayama.jp/toshi/ryokusei/homepage/dome/index.html

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/205