« 両家顔合わせ | TOP | 大阪旅行 スルッとKANSAI大阪周遊パス »

2008年04月23日 - - - うどん

丸亀製麺

話は前後するけれど、最近水島地区に2件オープンしたセルフうどんの店、
丸亀製麺に土曜日にやっと行ってきた。

前にも寄ってみたのだが、外から見えるお店の窓際の行列状態にちょっとひいてしまって他所に行ったのだ。しかし店内の行列はうどんを注文するための列で、店内に入ってみると案外スムーズに流れていた。

080423-1.jpg

順番がきたら、うどんを茹でたり湯きりをしたりしているおばちゃんに、かけの並とかの注文を言い、うどんを丼に入れてもらって受け取るシステム。その後は天ぷら等を取り支払いをする。
自分でチャッチャはしない方式だな。

今日は、私はかけの並、ダンナは名物の釜揚げの大、おろし醤油うどん並の3品。

080423-2.jpg

かけは、出汁はかつおが強くて品がいいのだがちょっと醤油辛いかな?
麺はもちもちしててのどごしもいい感じ。
釜揚げは、つけだれがもう少し甘い方がいいかもとダンナは言っていた。
玉ねぎの天ぷらが大きくてサクサクでうまかったらしく一番気に入っていた様子。量的には、並だったらかけと醤油の2つはいけそうだ。

080423-3.jpg
席はたくさんあり、入り口の行列のわりにはゆったりしていた。 価格は並が280円~、大が380円~。セルフとしてはこんなものだろう。

私ら的にはさざなみの方が好みなのだが、ここは行動範囲内だしまた行ってみよっと。


丸亀製麺 倉敷連島店  
岡山県倉敷市連島町連島491-1
TEL:086-446-1677

丸亀製麺HP
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html



コメント

え!?もうオープンしてたんですか~知らなかった^^
私も行ってみなくちゃ(^_^)v

悪くはなかったけど、うおーっ というのでもなかったな~。

ここの釜揚げだったら、中浦の湯だめの方が個人的に好きですわー。
あの湯だめは、軽い風邪なら治ってしまうくらいに
ぬくぬくになるものねっ (^_^)v

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/200