« 丸亀製麺 | TOP | 大阪旅行 ちりとて 生放送編 »

2008年04月30日 - - - お出かけ

大阪旅行 スルッとKANSAI大阪周遊パス

ダンナが連休をとれるこの時期、恒例の春の旅行に行ってきた。
今年は新幹線で大阪へ。
タイトルをつけるなら「ちりとてちん&食いだおれツアー」

旅行の計画は私が立てるので、まず大阪の庶民グルメ、お好み焼きにたこ焼きに串かつどて焼きを食べることと、前々から行きたかったちりとてちんを撮影していたNHKスタジオの見学をポイントにリサーチをした。

すると、色々回るのに便利な、大阪周遊パスを発見。

080430-1.jpg

大阪市内のJR以外の私鉄や地下鉄やバスで1日乗り放題、観光施設の無料入場券や割引などの特典を受けられるクーポンもついている。
価格は2000円。新大阪の駅では市営交通案内コーナーにて、その他各私鉄の駅などで売っている。
てことで、迷わずこれを購入した。電車の乗り継ぎが多い中、いちいち切符を買わなくてもいいから便利だ。

無料クーポンで行ったのが以下。

080430-2.jpg
梅田ビルの空中庭園


080430-3.jpg
道頓堀商店街

080430-4.jpg
通天閣


まだまだ入れる施設がある。色々回りたい人にはお得だぞー。

そしてNHK大阪では、28日にちょうど小草若ちゃんが司会をしている関西地方の生番組でスタジオ観覧ができるというので、時間を合わせて参加してきちゃった。
拍手で番組を盛り上げてきました。(笑)

てことで、その話は次の大阪ちりとて生放送編で。


大阪周遊パス

http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/201