« ちりとてちん関連 放送スケジュール | TOP | 丸亀製麺 »

2008年04月21日 - - - 日々徒然

両家顔合わせ

めでたく秋に結婚することになった下の息子。
昨日の日曜日、初めて双方の親が会う両家顔合わせを行った。
場所は結婚式場のある会館の小部屋。


いやいや、久々にド緊張を致しました。(^∇^;)


この日は息子の運転で岡山まで出て会館に入り、ロビーで待ち合わせた後、担当の方に案内されて会場となる部屋へ入った。
まず乾杯し、披露宴に出される予定のコース料理を試食しながら自己紹介から雑談へ。


最初は双方とも何をどこまで話してよいのやらってのもあり、手探り状態でぎこちなかったが、彼女のご両親は息子に聞いていたとおりの、人の良さそうなお父さんと飾り気ない気さくなお母さんだったので、こっちもそう気取らずに楽しくお話しができたと思う。

お料理は盛り付けもキレイでなかなかおいしかった。
ちゃんとビールも頂いてきましたっ。
もうすでに正体バレてるしねー。

080421-1.jpg


その後は式場となるチャペルを見学したり、当日着るウエディングドレスを見せてもらったり、親達の衣装となるモーニングと留袖を、あれやこれや言いながら選んでレンタルの予約を入れたりした。


080421-2.jpg


しかし、純白のウエディングドレスや様々な色のお色直し用のドレスとか、ああいう衣装がたくさん並んでいるのを間近で初めて見たが、自分が着るわけじゃないのになんかわくわくするわー。
いくつになっても乙女心は永遠よね~。


080421-3.jpg


式に向けてはまだまだこれからたくさんする事があるようだが、費用も準備もふたりでやるとのこと。
親としては楽ちんで、これでいいのかしらって感じだけれど。

ま、余計な姑根性(すごいフレーズ)は出さずに見守っていよう。

無事に仲良く当日を迎えて欲しいものだ。(^_^)

コメント

次男さんおめでとうございます♪
秋にゴールインですか(^_^)v
~って事は、直にふなさん おばあちゃんって事に^^

 しかし、ドレスって見てたら着てみたくならなかったですか?
自分の着た姿は見たく無いけど^^;

ありがとうございます~。(^_^)

いよいよ本格的に、私もコンピューターおばーちゃん。
って、まだ兆しはないようですが、カウントダウンですね。

それはそうと、水島にイオンタウンっていうのができてるみたいですね。
活気が戻ってくるかしら~。

あはっ ハイカラおばあちゃん♪待ち遠しいね^^

 イオン… 6月中旬?下旬?だったかオープンとか
工事も着々と進んでるようですね(^_^)v
人の動きが変わりそうですね~活気が戻ってくれると
良いけど私の勤めるお店は閑古鳥が鳴くかも(笑)

今日ちらっと見てきました。
どんなのができるのか楽しみー。
でも、ドラッグストアは確かに競争が大変だね‥(^^;)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/198