« 無理な恋愛 | TOP | ナンプラー »

2008年04月13日 - - - 日々徒然

春のチボリ公園

今日はダンナの会社の組合行事がチボリ公園であり、タダで入場券をもらえたので行ってきた。年末までの命かもしれない公園だが、季節は春。

園内はおとぎの国そのままに花がわんさか。
特に色とりどりのチューリップが見事だった。

080413-1.jpg

そんな花々を眺めながら、地図を片手にイベントの宝探しで歩き回り、景色のいい場所では写真を撮った。(以下画像拡大します)

080413-2.jpg

来るたびに思うがこの中は別世界。ホント岡山県ってことを忘れそうだ。

で、今日発見したのだが、チボリタワーの小さなホールには、コペンハーゲンの街の模型があるのだなっ。

そしてその模型の後ろの壁がスクリーンとなってデンマークの様子を紹介する映像が上映されていたのか。全然知らなかった。

時間もあったのでずっと見ていたら、映像の後は模型を使っての街の説明があった。

080413-3.jpg

スポットライトをあてて建物の説明があり、街中の車や海に浮かぶ船が動きだしたり、夜になって灯りがついたり、クリスマスツリーが現れたり、本物のチボリ公園の場所に小さいパネルが出てきて花火が上がったり、ジェットコースターも動いていたぞ。

080413-4.jpg


まー、かわいらしゅ~に、ようできてる。(^o^)

これはなかなか楽しかった。
年甲斐もなく、ちょっと興奮した(笑)


080413-5.jpg

今日も観光シーズンではありながら、アトラクションの待ち時間もまったくなく、楽に園内を見て回れるぐらいのお客の入りだった。
今後はチボリという名前はなくなり、アンデルセンさんとの縁も切れてしまう。こんな風にお花がたくさんある公園としては残ってほしいけれど、それも難しいんだろうな。
駅の北口からこれだけの施設、マジでもったいない。
どっかの金持ちがどーんと買い取って市民公園にしてくれかねぇ (^∇^;)


コメント

チボリも花盛りなんですね~♪
この行楽シーズンに閑古鳥が鳴いてちゃ駄目ですね
しかし、ホント閉園は勿体無いですよね
ふなさん!いっちょポーーンとお願いします(^_^)v

混んでるよりも、空いてる方が楽に回れるけど、
閉鎖されている施設やお店を見ると悲しいものよね。
なくなる前に楽しんでおかないと、これだけの施設、
なかなか近くにはできないし。

いっちょポーーンは、この私のビール腹なら、
なんぼでも叩けるよー。(笑)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/194