« 夙川アトム | TOP | ちりとてちん最終回 »

2008年03月23日 - - - 居酒屋

虎鉄砲

昨日は岡山で飲み会。2年ぶりのふぐ~(^o^)
テンションあげあげですばい。

場所は以前OHKのぐるタンでも紹介されていた「虎鉄砲」
リーズナブルなふぐ専門店だ。

今日は、ふぐ皮湯引き、白子、ふぐ刺し、てっちり、焼ふぐ、
唐揚げ、香の物、ふぐ雑炊、アイスクリーム、の内容

080323.jpg

ふぐ刺しは思ったよりも量があった。
初めて食べた焼ふぐは、タレに漬けた骨付のものを炭火で焼きながら食べるのだが、香ばしくてうまみが凝縮されておいしかったわー。

そしてもちろんひれ酒。出汁が出てうまうま~。
継ぎ酒をして、ぐびぐび~。
これを飲むと、日本人でよかったなとしみじみ思う。(笑)


カラオケでは、歌の前に徳光和夫さんの曲紹介が入るのがあってそれで盛り上がった。
モニターもでかくなっていて歌詞が見やすくなったし、進化しているのね~。

その後、いつものように女3人で倉敷へ。
駅に着くなり「わしは阿知の飲み屋にけー言われて倉敷で降りたんじゃけどがー、阿知はどっちなーあっちかー」と明るくうるさくからんでくる酔ったおじちゃんにつかまり、「ねーちゃんらーも一緒に飲もうや~金の心配はいらんけー」とナンパされそうになった(笑)


適当にあしらっていたのだが、何十年ぶりかに聞くようなオヤジギャグを連発しつつ、しつこく私らについてくるので、こんなおとぼけのおっちゃんを大事なピエロに連れて行くわけにもいかんと、そのおっちゃんが先に階段を下りているスキにみんなでこそっと反対方向に逃げ、うまくまくことに成功しやっとピエロへ。やれやれ。

しかし、ナンパもこんなおっさんしかしてくれんようになったか。

ははは。(^∇^;)


「虎鉄砲」HP
http://www8.oninet.ne.jp/ta-ma-ki/torateppo/index.html

ホットペッパー クーポンあり 
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000650998.html

コメント

へーー、フナさん今でも男が付きまとう??ベリーグッドな夜を岡山県でお過ごしですね。それにしても・・ふぐ料理とは・・\(◎o◎)/! なんと贅沢な。私は過去に1回ぐらいしか・・・ (~_~メ)60ンねん生きているのに・・・ですわ。でも元気そうで良かった。

玉ちゃんありがとう。(^o^)/
ここはふぐのコースが安く食べられる所なんですよ。
岡山でも一番安いんじゃないかしら?

それと、オヤジギャグの酔っ払いのおっさんはちょっと‥‥(^∇^;)
かっちょいい男の人だと、つきまとわれてもうれしいんですけど、
ってそれはないわな‥‥。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/188