« 和食おまかせSTYLE 小町 | TOP | 大正浪漫風居酒屋 ハイカラヤ »

2007年12月20日 - - - グルメ

キリン Sparkling Hop

ビール大好き人間、ふなでございます。
初めてビールを飲んだ時には、鉄さびの味がするこんなもん、何がうまいのかしらんと思っていたのに、25歳くらいを過ぎて一番好きなお酒となった。何しろ料理を食べながらガンガン飲めるってのがいいのよね。

とはいえこのご時世、家でいつも飲んでいるのは発泡酒。
キリンの淡麗を中心に、サッポロ生絞りや、健康の事を考えてサントリーダイエット、アサヒのスタイルフリーなどから、酒屋に行って安売りしているものを買っている。

価格的に見れば第3のビールと呼ばれているものが一番安いのだが、色々飲んでみたけどちょっとイマイチ。私らには残念ながら続けて飲みたくなるものではなかった。
そんな第3のビールで久々に我が家でヒットしたのが、ウエンツ君がCMしている、キリン スパークリングホップだ。特にダンナがお気に入りなので、この前2箱まとめて買っちゃった。

その特徴は、まず泡。上手に注げば泡の持続性がとてもいい。
そして香りと味がさわやかで、イヤミがなくて飲みやすい。
昔に流行ったバドワイザーとかの外国のビールのような感じ。

071220.jpg

ダンナは、これを飲んだ後で淡麗を飲むと、淡麗がすごく雑に感じられてしまう、などと言ってるのでまた安売りの時にまとめて買わなくちゃ。
安くて助かるわっ (^_^)


キリン Sparkling Hop(スパークリングホップ)

http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/index.html

コメント

フナの宣伝につられて・・今度其のスパークリング・・ホップ成るもの
飲んでみます。(#^.^#)今までは・・どちらかと言うと・・アサヒの本生でしたが・・玉ちゃん♪も第三のビールは・・いまいちって所です・。

玉ちゃん、お久しぶりですー。(^_^)/

スパークリングホップはさわやかなビールですわ~。
アサヒの本生もいいですよねっ。
発泡酒も昔と比べたら本当においしくなりました。
税金上げないでほしいですねっ。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/165