« 朝ドラあけのアナウンサー | TOP | キリン Sparkling Hop »

2007年12月16日 - - - 居酒屋

和食おまかせSTYLE 小町

昨日は岡山でひーさん会。
場所は「和食おまかせSTYLE 小町」という、おっされ~な居酒屋さん。
やっぱ岡山まで出ると、いろんなお店があるな~。都会だわ~。(^o^)

071216-1.jpg

中はほとんどが小部屋の個室。
障子を閉めてしまえば回りを気にせずグループで盛り上がれる作り。

今日はコースで、どれも一品ずつ持ってきてくれて、量は少なめだけど素材がいい。中高年になってくると、たくさん料理が出てきても結局残してしまうことになるので、こういうのがしっくりくるわな。
ふぐのてっさとから揚げもあり、トロのしゃぶしゃぶはとてもうまかった。

071216-2.jpg

しかし年末の忘年会のピークだからか、岡山駅も町中も今日は祭りかいなってくらい人が多くて、それだけで酔っぱらいそうだった。(^∇^;)
倉敷に戻ってピエロで飲んで帰る時も、いつもならタクシーが数台いる場所には1台もいなくて、たまに空車が来てもすぐに誰ががつかまえてしまい、しばらく待つこととなった。
20年近く前は、確かに金曜の夜はタクシーを捕まえるのに苦労していたけど、こんなことは最近なかったな~。

このたくさんの人達はいつもはどこにいるんだろう、不思議じゃ。(笑)



和食おまかせSTYLE 小町 (ホットペッパー)

コースのクーポンあり
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032696.html

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/164