« キリン Sparkling Hop | TOP | 2008年 スタート »

2007年12月24日 - - - 居酒屋

大正浪漫風居酒屋 ハイカラヤ

23日は女3人のクリスマス会。いつもはイブに集合しているのだけど、今年は月曜日でピエロが休みだし、振り替え休日で次の日が休みになるので(私は仕事だけどー)この日にした。(^_^)
場所は倉敷駅の西ビルに最近出来た、「大正浪漫居酒屋 ハイカラヤ」こんなお店が出来てたとは知らなかったわ~。

07124-1.jpg

外観、内装とも大正モダンのイメージ。私達が案内されたのはステンドグラス風の仕切りで分けられた個室。薄暗くてちょっと怪しい雰囲気だ。他にも座敷やカップル用のベンチシートなどもあるんだと。
07124-2.jpg

まずは生ビールで、乾杯っ。
注文は専用のカードにメニューを見ながら料理の番号を記入し、それを店員さんに渡すというもの。料理飲み物ともターゲットは若者なのか、サワーやカクテル類も多くて料理もおしゃれな盛付けだった。

07124-3.jpg
お料理色々


3人で次々と料理を頼みガンガン飲みながらガンガン喋る。仕事の話、料理の話、バラエティーやドラマの話、映画の話、趣味の話など。
知り合った頃は皆30代前半だったが、今や50歳が近づいてきていて話題にも変化があり、病気や老いの話も出るようになった。
あのドラマのあの人がほれほれ、うん、あの人だよねって名前が出んがなっていう、あれあれ会話も多くなったし(笑)

でも、同じように歳をとっていけるから同年代っていい。

最後はピエロでまったりと。
ちょっとしたクリスマスプレゼントの交換もして、来年も元気で飲もうと誓い合い別れた。

よし、これで今年の飲み会は終了。正月に向けて頑張ろう。

大正浪漫風居酒屋 ハイカラヤ
(ホットペッパーサイト、クーポンあり)

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000697366.html

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/166