« 秋の蒜山高原 | TOP | 高知バス旅行 »

2007年11月08日 - - - ちりとてちん

徒然亭四兄弟

NHK朝ドラ「ちりとてちん」、最近はダンナも一緒に毎日楽しみにしている。
朝、BS2での7時半からのを見て、夜に録画をもう一度見ているほど。
こんなに次が見たいドラマは本当に久しぶりだ。

草々さんはもちろん、師匠の事も、喜代美ちゃんとこの兄弟の事もとても気になる。また、ドラマの中のには目立たない所でも落語ネタがたくさんあり、特にちょうど最近「崇徳院」や「次の御用日」を聞いていた所だったので、それを映像で見られたりしてタイムリーに楽しめているのだ。

てことで、カテゴリーも作っちゃった。
これからちりとて系の記事はここに書こう(^_^)


んで、某巨大掲示板で、徒然亭四兄弟が表紙で座談会も載っているとの情報を得たので、ステラという雑誌を初めて買った。NHKの番組について、特集記事と番組表がある雑誌だ。でもこれ、民放の番組表も一応掲載されているんだね。

071108.jpg

それぞれ個性が強い徒然亭四兄弟の座談会は笑いが多くて、現場では収録は大変だけど楽しそうな感じ。某巨大掲示板では四兄弟と喜代美ちゃんとで 落語戦隊ツレヅレンジャー という声もあがっていた(笑)

これから開く落語会に向けてがまた大きな見せ場となっていくようで、ますます楽しみだ。
でもこの先、草々さんは髪を切ってしまうらしい。
ちょっと残念~(^∇^;)




コメント

今日録画しておいた映画「ただ君を愛してる」をみてたら
草々さんがでてました、思わず「草々がでとる」と叫んでしまいました、私も「ちりとてちん」にはまってます。
それとこのドラマの中でつかわれている若狭の方言が、この辺の言葉と微妙に似てるので、そのあたりもドラマにはまった理由かもしれません。

草々さん、髪切ってしまいましたね~。
アフロの方がよかったのにな。(笑)

ちりとてちんは今期一番楽しみなドラマです。
師匠と四兄弟がとってもラブリーですわ(^。^)
あの人達に囲まれているだけで幸せの極みではないかと
喜代美ちゃんがうらやましいです。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/154