« 味いちもんめ | TOP | 誕生日のシャンパン »

2007年09月13日 - - - ニュース

職をトスしちゃった安倍さん

昨日所信表明をして、今日から国会代表質問だというものすごいタイミングで、いきなり辞任を表明した安倍総理。理由は、健康上の問題、小沢さんにフラれたから、麻生さんに騙された、はたまた脱税疑惑と様々な事が言われているが、そのうち真相は明らかになるのだろうか。

070913.jpg
画像はNHKニュースサイトより

去年の今頃は、次の総理は安倍さんしかいないとみんなにもてはやされ、サラブレッドで初の戦後生まれの総理だの、父の無念を晴らしただの、奥さんとラブラブだのと、マスコミでも超好印象の扱いだったというのに、たった1年でこの凋落ぶり。
ほんと、この世は何が起こるかわからんものじゃなー。
まったく、ひとへに風の前のちりに同じだ。

最近の大臣関係のゴタゴタも、そういう人選を最終的に決定したという本人が悪いんだけど、それを執拗にマスコミに叩かれ、あげくに党のみんなの前で新人の議員さんに早く辞めろみたいに言われるのは耐え難かっただろうな。反自民寄りの私だけど、あれを見た時は本当に気の毒だった。
最近は目も虚ろで元気もなかったし。疲れ果てているのだろう。
それで、職を賭して取り組むって言ってたのに、その職を、ポーンとトスしちゃった安倍さん。(^^;)
総理、政治家という肩書きのないただの人間としては、しばらくは家族に守られて心身共に健康になってもらいたいと思う。
て、同情しちゃうけど、やはり結果を出してない、タイミングを間違えたっていうのは致命的だーなー。
さて、明日からまたしばらくマスコミがやかましくなりそうだ。

コメント

政治はよくわからんからなー。

個人的な意見として、次期首相は漫画好きな麻生さん、通称ローゼン閣下になってもらいたいw
漫画文化を日本の産業として力入れてるしねこの人。

ローゼン閣下…TVでローゼンメイデンという萌え系?漫画が愛読書という場面が放送され、その名で呼ばれるようになった。

麻生さんは、ヲタ人気が高いね。
漫画好きっていうのは確かに好感が持てるんだけど、
でも、今の状況だと今回は福田さんに決まりそうだーなー。
大どんでん返しがあるかしら‥‥。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/136