« 職をトスしちゃった安倍さん | TOP | 映画 HERO »

2007年09月16日 - - - ワイン

誕生日のシャンパン

40歳半ばを過ぎてからどういうわけかワインが、特に重たい系の赤ワインが好きになってきた。
なので楽天で赤の格安辛口ワインセットをずっと買っていたが、今回は趣向を変えて白のセットを買ってみた。普段は和食が多いから、どちらかというと白の方が料理には合うはずだもんね。
それが14日に届いた。酒が来るとなんかすんごくうれしい。変なヤツ(笑)

070916.jpg

6本セットの中には1本シャンパンも入っている。
「カヴァ・ヴァルフォルモサ・クラシック・ブリュット」ていう、初見で読めないような名前のスペインのシャンパンだ。 
お祝い事にはシャンパンだっちゅうことで、さっそく昨日の私の誕生日、飲んだぞー。うーーん、シャンパンうまー。(^o^)
これ、単品だと1000円くらいで楽天で売ってたから、別に買おうかな~っていうくらいうまかった。辛口だから料理にも合うし、酸味とさわやかな香りと、すっきりした炭酸がグーでんがな。
あっという間に1本飲んでしまった。
その後で飲んだビール(正しくは発泡酒)が味気なかったな。
いかんいかん、口が肥えるとヤバイぞー(笑)

で、誕生日だからというわけじゃないけど、ジムもお休みの日だから、珍しく映画でもと、キムタクの「HERO」を見てきたぞ。(この感想は後日)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/137