« イルマーレ | TOP | TU→YU »

2007年09月03日 - - - うどん

ぶっかけうどん あつた屋

昨日は朝から缶拾いと公園の草取りがあって忙しい日曜日だった。
早く終わらせようとついつい張り切ってやってたら、大汗かいてすごいくたびれてしまったわー。でも、作業の後の缶コーヒーが冷たくてうまかった~。ビール以外でもうまいのよ。(^。^)
さてお昼の麺は、ダンナがTUTAYAでCDを借りたいというので、その近くにある「伝来 倉敷ぶっかけうどん あつた屋」という所へ行ってみた。
前々から、ラーメン屋敷に寄ってTUTAYAへ行く途中で見ていたから、お店があるのは知ってはいたがなんとなく通り過ぎていた所だ。実際に入ってみると、駐車場も結構広いし、外から見るより店の中は広かった。
私はおろしぶっかけ、ダンナは天ぷらうどんを注文した。

070902.jpg

麺はコシもあっていい感じ。ぶっかけうどんというとあのふるいちが有名だけど、ここのたれの味はふるいちよりあっさりめかな。あまーいのが苦手な人にはいいかもしれない。汁の方はあんまりダンナの好みではなかったようだ。しかし、メニューは豊富で、ミニ丼もある。麺の通販とかもやってるいようだな。
カレーうどんも気になったので、今度はそれに挑戦してみたいぞ。


伝来 倉敷ぶっかけうどん あつた屋
http://atsutaya.com/

コメント

しかし色んな所にいってますなぁ。

トンカツ好きの俺としてはカツカレーうどんというのが激しく気になったぜ~。

まだまだいろんな所に行くぞー。どんどん新しい店もできるしねっ。
麺めぐりは安くつくからいいやね。(^。^)

できれば岡山市内にも行きたいが、
夫婦ともほぼ休みは日曜だけだし遠いからなかなかじゃ~。

まー先はまだ長いけんなー (笑)


わたしは、よくこのお店に行くのですが。
お汁が好きです。
後お店の人達が好きです。

かえるさん、はじめまして。コメントありがとうです。
確かにお店の中はあったかい雰囲気でした。

ここによく行かれるということは、お近くの方ですか。
また麺関係でオススメがあったら教えてくださいね。(^o^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/133