« 脳内メーカー 2 | TOP | イルマーレ »

2007年08月31日 - - - 日々徒然

朝のスポーツジム

イオンのジムに通いだして2年。さっぱり痩せる気配はないが、バタバタやってサウナに入った後のビールはウマイ、さらに倍! ウマイっ!(^。^)

いつもは夕方仕事の帰りに買い物して、ご飯をしかけて簡単におかずの下ごしらえをしてから、残業して帰ってきたダンナと一緒に行くというパターンだ。なのでくたびれていたら行く元気が出なくて、今日はパースという日もある。
元々仕事は普通昼からなので、午前中は何もなければジムにも行けるのだが、夜が遅いから睡眠を少しでもとりたいのと、午前中に体力を使い切る事に不安があったので朝に行くことは避けていた。
しかし、最近またエアロビクスが楽しくなっているので、夜だとどうしても時間が少ない上、スタジオレッスンの予定と合わせるのが難しい。なので、お目当てのレッスンがある午前中に、初めて行ってみることにした。

朝9時過ぎにイオンに到着。そこでびっくりしたのだが、朝のジムはめちゃ人が多い。
50代以上の中高年おばちゃん、60代の定年退職したおっちゃん達、半分敬老会系の方々。その中に若い男の子や女の子がちらほらと。夜に比べてずーっと平均年齢は高い。この中だと私も若手だー。(^o^)

それに皆、ちゃんとあいさつをしてくれる。
夜はこんなことは少ないぞ。すっかり顔なじみの人ばかりなんだろう、ロッカールームでもお風呂場でも話がはずんで賑やかだ。旅行のお土産のやりとりとかしてる人達もいた。(^^;)
エアロビクスのスタジオも、動きに気を使わないといけないくらいな大勢の人。そして私より年齢の高い人達だというのに、皆さんそれぞれ型になっているではないか。しっかりやり込んでいるんだろうな~。すげーなー。

感心しながらバタバタした後でサウナに入っている時、ひとりのおばちゃんが気さくに話しかけてきた。あんたジムに入ってどのくらい?とか私は最初からおるんでーとか、今日は水着を忘れたけん買おうかと思うたけど5千円も出せんしな~とか。
で、私はいつも夜に来てるから朝は初めてなんですよー、と言うと、あー、だからなんか見たことのない顔じゃと思うたわ~、とな(笑)
その後、そのおばちゃんの友達がサウナに入って来て、ありゃ、あんたおったんかな、プールにおらんけん今日は休みかと思うたが~、だって。

朝のスポーツジムって中高年の世界、
あれから40年!のキミマロワールドだったのね~。
ま、それも楽し。元気良かったら、また朝行こうっと。

コメント

サウナのあとのビールがだめなんじゃw


俺もジム通いたいなーとは思うけど続かなそうな気も。

Wiiでトレーニングすることにするw

ビールが重要なんだがねっ (^o^)

Wiiはおもしろそうだね~。
まだ息子達も買ってないから、やったことないのじゃ。

孫が出来たら買ってやるかな。 まだまだ先のようだが (^∇^;)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/131