« なすのさっぱり揚げ浸し こうちゃんレシピ | TOP | キムタク 携帯CM »

2007年08月17日 - - - ラーメン

とんぺい わかめラーメン

煮えるようなお盆休み。最高気温も更新されたとか。うー。
そんな昨日、里帰りのばーちゃんも無事に病院に戻し、自由になる日は今日だけだから、どっか温泉にでも行くかな~(^o^)  と言ってはみたが、暑くて暑くて、夫婦2人とも人ごみの中に出て行く根性はなく、ラーメンになった。なははは~  あーあ。
笠岡方面に行けばどこか開いているだろうと出発し、久々の「とんぺい」へ。
ここは笠岡ラーメンと称されるものとは違い、一見とんこつ醤油風。でもこのスープは鶏がらでとっているのだそうで、嫌味が無くて実にやさしい味なのだ。ダンナはちょっと甘いの~と言ってたが、私は好きな味。
今日はわかめラーメンにした。スープうまー。

070817.jpg

ラーメンは醤油とみそ、激辛などもあり、トッピングが多くメニューは豊富。
そして、なぜか生のにんじんの千切りが乗っている。
なんでだろう、彩りがいいからかな~?。
でも、今日来ていたお客さんで、みそ野菜のにんじん抜きを注文している人がいたぞ。にんじん嫌いなのね。(^∇^;)

とんぺい
住所: 岡山県笠岡市小平井2215-1
TEL:0865-62-4129

コメント

とんぺいはたまにいくけど、いつもピリ辛の大盛りくってますわー。


ここの焼きめしはソースなので初めて食った人は大体撃沈してるw

大盛りっ さすが若者。
焼き飯がソース? ソース味の焼き飯ってなんか子供の頃食ったような。(^∇^;)
 
しかし、酒飲みでもないのに辛いのが好きなんかえ。(^。^)

ソース味の焼きめしですよん。

ノーマルじゃちょっと物足りないねー。大盛りくらいで丁度良いw


酒は割と飲むよ~。量は飲めないけど大体毎日飲んでるかなあ。

辛いの好きなのは昔からですよん。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/127