« 水漏れ | TOP | なすのさっぱり揚げ浸し こうちゃんレシピ »

2007年08月13日 - - - ラーメン

丸福 つけ麺

私もお盆休みに入った。ダンナも休みだけどー(^^;)
ばーちゃんは今日の夕方に迎えに行く予定なので、今のうちにと、お昼はラーメンゴー。んでも、暑くてあんまり遠出もなんだしなと、近場でうまい定番の「丸福」へ。
ここは醤油のすっきりラーメンとあっさりした味噌、麺が自家製でつるつるしたストレートでうまうま。なんといっても値段が安いので、ダンナは超お気に入りだ。夏場は冷やし中華もはじめちゃうぞ。
今日は麺のおいしさを堪能できるつけ麺にした。

070813.jpg

これは普通のしょうゆラーメンのスープより濃くて暖かいつけだれに、チャーシューとメンマが入っていて、その中に茹でて水でしめた麺をつけて食べるのだ。最初に食べた時は、暖かいのと冷たいのでうん?と思ったのだが、なーんかいいのよね。きざみ海苔がのってるのもいいしー。ずるずるとすすって、堪能させていただきました。



丸福
住所:岡山県倉敷市老松町5-629-2
TEL:086-425-0607

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/125