« HERO | TOP | 丸福 つけ麺 »

2007年08月11日 - - - 日々徒然

水漏れ

昨日の昼、水道メーターのマスの中に水がたまっていたのを、仕事にでかける時に気がついた。夕方になっても状態は同じ。一度、ダンナが水をすくって出してみてもしばらくしたらたまっているようだ。てことは、どこか漏れているのね。うー。

070811-1.jpg

そこで今日、土曜日だけど、水道メーター計測のお知らせの紙の裏に書いてある、休日担当のところに電話をし、業者さんを呼んでもらった。
電話をしてからほどなくその業者さんから連絡があった、1時間ほどで行けるとのこと。早いね~。
来たのは、30代くらいのお兄ちゃんと、60代くらいのおっちゃん。当然職人風。私、結構こういうタイプは好きなんじゃ。
で、若い方の人がスコップで掘って、水をすくって状況を見てみると、メーターに入る管のつなぎ目に問題があったとわかったので、その部分を交換してくれた。
070811-2.jpg

暑い中作業を頑張ってくれ、すぐに終了。
おかげで仕事に行くのも間に合ったっ。 よしっ。
料金の事聞くと、幸いにメーターの向う側ということで、役場持ちで漏れていた分も関係ないとのことでした。
うおー ありがたーい やったー(^。^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/124