« 中森明菜 艶華 -Enka- | TOP | ちゃんこ 江戸沢 »

2007年07月29日 - - - 居酒屋

高田屋

うまーい焼き鳥が食べたいと、妹と焼き鳥で有名な高田屋へ飲みに行った。
本当は14日に予定していたのだけど台風で流れてしまったので、待ちに待ってテンションは上がりっぱなしだー。
お店の戸を開けると中は混雑していたが、運良くカウンターの端の席が2つ空いていた。ラッキー。
さっそく、生ビールとおまかせコースBを注文した。焼き鳥が焼けるまでそのコースの枝豆と豆腐で乾杯。プッハーですわい。
前にここに来たのは10年以上前だったな~。昔の職場で宴会もしたっけ。ずっと来たかったけど機会がなくてやっと叶った。席は焼き場の近くなので、お兄さんがたくさんの焼き鳥を焼いている姿が見える。そーいえば、前の時もここだったな。などと思い出しながら、妹とわいわいやっていると焼き鳥が来た。最初はシンプルな鶏肉と玉ねぎのやつと、アスパラ巻き。あちちちとふうふうしながらぱくつく。あーうまー。

次々に出てくる焼き鳥はどれもこれもおいしくて、ビールがどんどんすすむ。
幸せじゃ~。うきゃー(^。^)

だけど焼き鳥画像を携帯でたくさん撮ったのに、SDカードの調子が悪くてまったくデーターが残ってなかった。ショック

その後、ピエロに直行し、カクテルにバーボンソーダとうだうだと飲んでいると、妹の携帯が鳴った。妹の子、私にとっての姪っ子が、広島のライブに行ったのだが、電車に乗りそこね、福山までしか帰ってこれなくて駅から電話をしてきたのだった。時計は12時を回っている。
タクシーで迎えにきてくれ、そんなことできんわーとか、ビジネスホテルでも探してみなさいとか、ネットカフェはないのかとか、妹と姪っ子のやりとりが続く。しかし、高校3年の女の子をそんな所に一晩ほっておくわけにもいかない。そこでうちの息子達に電話をしてみたら、幸い次男が彼女とアパートでまったりしていたけど、なんとか迎えに行ってくれるとのこと。よかった。
その後、無事に送り届け、次男とその彼女、近くにいた長男も一緒にピエロに呼んで、少し話をした。マスターもずっと心配してくれてて、ご苦労様と息子達にノンアルコールのカクテルをサービスしてくれた。ほんと、お騒がせしてすみません。
でも、息子達は優しいし頼りになるようになったな~と
母はうれしいぞよ。(^_^)


くらしき 高田屋
http://www3.kct.ne.jp/~takataya_ikunoya/index.htm

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/119