« 高田屋 | TOP | Yahoo 天気情報 »

2007年07月30日 - - - 居酒屋

ちゃんこ 江戸沢

ダンナの誕生日。ダンナが前から、わしはちゃんこが食いてーけー誕生日はみんなで江戸沢に行こうと言うので、投票日のこの日、投票を済ませ、息子達と共に倉敷の江戸沢へ。初めてだなー。
そこそこ量があると聞いていたので、今日は一番安いコースにした。そこに刺身の盛り合わせを注文した。
まず、どすこいサラダ。すごいネーミング(笑)
続けて刺身とナスの味噌炒め。

070729-3.jpg

070729-2.jpg

たっぷりの唐揚げも出てきた。それを食べている間に鍋を煮るのだが、こりゃ鍋まで行くまでにお腹いっぱいになりそうだ。

その後鍋が煮えて、はふはふと食べた。鍋は醤油、味噌、塩、キムチ味とあるが、今日は塩にした。

070729-1.jpg

070729-4.jpg

食べながら、昨日の姪っ子の話とか(爆)仕事の話とか、血液型の話とか。(うちは4人みんなバラバラの血液型なのだ)息子達にプレゼントも貰って、ダンナも喜んでいた。
いいなー家族でご飯を食べるっちゅうのは。先を争って今日あったことの話しをしていた子供達の小さい頃を思い出すぞ。
最後に鍋にうどんと、アイスクリームのデザートでしめ。この値段で考えるとやはりボリュームはすごいな。私は昨日たっぷり飲んだのでビール1杯だけだけど。でーも楽しかった。(^_^)


和食 鍋・宴 江戸沢
http://www.edosawa.com/

コメント

う~ん、ボリュームすごそう。
「鍋」の時は「鍋」だけでいいじゃん、贅沢だな殻と思っちゃう貧乏性な私。
からあげとサラダとなす味噌で充分です(笑)
でも確かに「ちゃんこ」は一度食べてみたいなぁ。
「塩ちゃんこ」美味しそうですね~。

ほんと、一番安いコースにして正解でした。
あれ以上品数並んだら食べきれない。(^∇^;)
今度は鍋だけにしますわ。キムチ風がいいなっ。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/120