« お気に入り登録とアイコン | TOP | 高田屋 »

2007年07月27日 - - - 音楽

中森明菜 艶華 -Enka-

あの歌姫 中森明菜が演歌を歌う!
てことで、CDを借りてきた。 収録されている曲は・・
 
ん、これは私のカラオケリストかっ (^_^;)
 

と思うような見たことのある曲名ばかりが並んでいた。ま、そりゃそうだ、
ファンの投票で選んだそうなので、王道かつ定番の演歌の曲になるはずだ。

中味を聴いてみると、バックのオーケストラの音と尺八などの和風の楽器が合わさったドラマチックなアレンジはかっこいいのだが、肝心の歌がつぶやくように歌う明菜ワールド(友近さんのマネする明菜ちゃん風とも言える)で、それはそれでいいんたげど、ちょっと物足りない。
演歌だからもっとこう、こってり感が欲しいような気がするな~。
燐としていながらも、めらめらとした女の情念が瞳の奥に見えるような。
ってどんなんかようわからんけどがー(笑)

yahooミュージック 中森明菜 艶華 -Enka- 
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/74490501-258174558
(iTunesで視聴できます。)

コメント

明菜さんの歌は好きな方なので
できればもっと歌声を大きく前面に出して
演奏の音はもう少し控えめの方がいいのにと
どうしてもバランスが悪いと思えて仕方の無い私です(苦笑)

そうだよねー。歌が聞きたいんだよね。
明菜ちゃんバラードもいいけど、私はアップテンポ系の方が、
彼女の味が出て好きだなっ。(^_^)

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/118

トラックバック

» 明菜研究 from 明菜厳選サイト一覧
明菜のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [Read More]