« さざなみ 里庄店 | TOP | 中森明菜 艶華 -Enka- »

2007年07月24日 - - - カスタマイズ

お気に入り登録とアイコン

←ちょっとベタだけど、ブラウザのお気に入りにこのブログを登録する、
「お気に入りに登録ボタン」をサイドバーにつけました。
IEだけじゃなく色々なブラウザに対応しているものを探していて、こちらのスクリプトを見つけ使わせていただきました。
IEと、Operaと、Firefoxに対応しています。


WEB2.0なキリスト教会ホームページ
ブログ http://churchweb.cocolog-nifty.com/blog/

記事 さまざまなブラウザに対応する「お気に入りに追加」ボタン
http://churchweb.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_6140.html


前のサイトのもろもろコンテンツは、過去ログとして新サーバーに移動し、その整理がついたら契約が切れる12月までは自動でこっちに飛ばすようにします。
てーことは、契約が切れたらあっちは消滅します。 (=_=)
なので、よかったらこのボタンをぽちっとクリックして登録しておいてねー。

で、せっかく登録してもらうのなら、登録用のアイコンも作ってしまえと、画像ソフトで試行錯誤していたけど、超簡単にできるサイトを発見。画像があればすぐにできる~。

一度インターネットのキャッシュを削除してからお気に入り登録してみてね。
小さいふなアイコンが出現します。(笑) (見えない場合もあるようです)

「N」ネタフル 
画像からfaviconを作成する「FavIcon from Pics」
http://netafull.net/internet/020808.html


「FavIcon from Pics」  簡単にアイコンがつくれます
http://www.html-kit.com/favicon/ 

コメント

小さいふなアイコン、無事に見えました。
かわいいな~♪

お、見えたのねー よかったよかった。(^_^)

うちのIEはだめなのよ。
他のブラウザはいけるのにな~。

楽しいお気に入りに追加ボタンですね。ソースを見させていただくと、どうもすべてのページのHTMLに記述されるようにはなっていないようですね。

西原さん、コメントありがとうございます。
スクリプト使わせていただいてます。助かります。
とりあえず、トップのみつけてみました。
他のサイトにも使わせていただく予定です。(^_^)/

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/116