« 難有り格安セット | TOP | タモリ倶楽部 ただ呑むシリーズ »

2007年06月10日 - - - ワイン

シャトー・ベレール・ラ・クロット

070610_1.jpg 070610_2.jpg

難有り格安ワイン。ちょうど土曜日に届いたので夜に飲んでみたぞー。
箱を開け確かめてみたら、確かに瓶に多少の液だれの跡はあり、ラベルについているものもあるが、アルミの部分もコルクもまったく問題はなく普通に開ける事ができた。
少しグラスに注いでくるりんと回してみると、グラスの内側ですす~っと膜状になって底へ落ちていく。スーパーに売ってる「うれしいワイン」とかだとこうはならないのよね~。元々もデイリーワインだから香りはあんまりないけれどなかなかいいニホヒ(^。^)
さっそく一口。うん、うん、色のわりにあっさり、意外と酸味が強い。こりゃー料理にバッチリだべ。私の中では80点ぐらいはいくぞ。ダンナもちょびっと試飲したが、結構旨いという感想だった。
開けてしばらく置いておくと、酸味が落ち着いてもっとバランスがよくなる。(ような気がする ウンチクたれるほどの味覚はもってないのだけど) 
いやーまだ11本もあるぞ。楽しみ楽しみ。
そして今日、ゆうべ結局1本飲んでしまったがおいおい^_^;体調は良く、まったく二日酔いにはなってない。ワインは一口で悪酔いしてしまうダンナも頭が痛くならなかったとさ。こりゃー当りだったな。よしよし。
あのお店からのDMメールはちゃんと目を通さなくちゃ。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/94