« お店屋さんごっこ | TOP | 時実新子 有夫恋 »

2007年05月13日 - - - ラーメン

あごだし醤油ラーメン

昨日のOHKの番組web'sのラーメン応援団のコーナーで、ナナコ姉さんがラーメン桜「あごだし醤油ラーメン」を紹介していた。
「あご」とは、飛び魚の事で、九州地方では干した飛び魚が出汁のベースに使われたりして、馴染みの深い魚だそうだ。最近はこっちの方でも売っているのを見るが、まだ買ったことはなく、どんなもんかとさっそく今日食べに行ってきた。
070513_1.jpg 070513_2.jpg
スープはは私らの大好きな澄んだあっさり系醤油で、あごだしはイリコのような魚くささもなく、甘味もあって懐かしい感じの優しい味だった。ネギではなく水菜が乗っているのは、ネギだとこの優しい味が負けてしまうからとか。店の中にはナナコ姉さんのサイン色紙もあった。
サインあるんだな~ 芸能人や~(^_^)
焼き餃子も旨かったので、場所はちょっと遠いけど、また食べに来たいな。
つけ麺もあるので今度はそれもいいかもね。


ラーメン 桜
岡山市津島笹ヶ瀬 4-1
TEL 086-255-8850

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/69