« ツアートラック画像 | TOP | 焼肉 大ちゃん »

2007年05月04日 - - - 浜田省吾

浜省倉敷ライブ

前日はやはり眠れなかった。意外に思われてしまうのだが、昔からイベント事の前日はあれやこれやと考えて眠れないのだ。
(人間見た目じゃ判断できないのよー)寝不足のまま午前中をくずくずと過ごし、4時頃倉敷駅へダンナに送ってもらった。
今日の倉敷はハートランド倉敷というイベントがあり、たくさんの観光客がきていた。駅には普段以上に花がたくさんあり、また特別に案内所が設けられ、若いお姉さんが椅子に座り対応をしていた。しぱらく待っていると友人が駅に到着し、コンサート会場のある美観地区へ。


ss_IMGP3219.jpg

たくさんの人を縫うようにして歩き会場に近づくと、先の塀の上にツアートラックの上部が見えた。ぬおーっ本当に倉敷に浜省が来てる~とテンションは上昇する♪
まだ開場時間にはかなりあるというのに、すでにたくさんの人達が集まっていた。駐車場には、鳥取、高知、奈良、名古屋など遠征組も多いようだ。ギターで浜省の曲を歌っている人もいる。なかなか声が似てるわねー(笑)
とりあえずグッズを買おうと入り口を目指し会場の横を通っていると、なんと中からリハーサルの演奏が少し聞こえてくる。壁に耳をあててみると、このコンサートではレアな曲「愛の世代の前に」を歌っていた。ひゃー浜省の生声や~。近くには同じように漏れてくる音を聞いている人達が(笑)

s_IMGP3224.jpg
そして開場まで列を作り待って、いよいよ中へ。
今回はファンクラプ予約で当たった今日のチケットのみ、他は惨敗だった。
そのやっと取れた席は、2階席だが右端の前から4番目。奥に向って急な坂になっているので、前の席との段差がかなりあり邪魔をされない場所。ステージにも近く意外といい席かも。
そして、待ちに待った。倉敷では8年ぶりとなるコンサートが始まった。

ここからはネタバレとなるので、反転してくださいねー。


2007年5月3日倉敷市民会館セットリスト

A PLACE IN THE SUN
光と影の季節
HELLO ROCK & ROLL CITY
この夜に乾杯!
旅立ちの朝
君がいるところがMy sweet home
彼女はブルー
ロマンス・ブルー
散歩道
Happy Birthday To You
路地裏の少年
ある晴れた夏の日の午後
Concert Visual "MY FIRST LOVE"
初恋
終りなき疾走
今夜こそ
Thank you
I am a father
J.BOY
家路

ラストショー
愛の世代の前に

君と歩いた道
ラスト・ダンス

なんとこの5月3日はキーボードの福ちゃんの誕生日なので、サプライズコーナーとして、浜省が福ちゃんために自作のバースデーソングを弾き語りで歌ったのと、本人福ちゃんの寸劇?があった。学者風の白衣と小泉元首相風のズラをかぶり、「今後50年間のON THE ROAD」を披露してくれたのだ。そのものすごいストーリーに最初からずっと笑いっぱなし。いやーおもしろかった。内容はSHOGO HAMADA ツアーオフィシャルブログ http://ontheroad.ap.teacup.com/shogo/  に載ってます。この日に行けてラッキーだったわ。
あと、「終りなき疾走」の時に浜省が歌詞を間違え、はっとして口に手をあてて笑っていたのもかわいかった。恒例の年齢調査は、意外と30代が多かった。でも、途中の休憩のフィルム映像が流れ始めると、ばたばたとトイレに行く人が多かった所を見ると、かなりの遠征組がいたのねーと思った。(^^;)

それと、浜省本人が言ってたんだけど、「浜田が来るのかー。倉敷は8年ぶりだしなー、次に来るのは浜田も60歳超えてるって事になるし、ひょっとしたらこれが最後かもなー。だったら行ってみるかー、とコンサートに来てくれた人。甘いね、浜田はまだまだやりますから。」てな事を言ってました。実は私もちらっとそれを考えていた(笑) 最後はミラーボール輝く「ラスト・ダンス」
観客は最後まで熱かった。笑いも多く、いいコンサートだった。
名残惜しく開場を後に美観地区を歩き、居酒屋へ。
で、渇いたのどに生ビール。その後はピエロで楽しく飲んで、私の祭りも終了。次はいつかな~。60過ぎても来てねー。

コメントする

*「投稿」ボタンを押したのち、受付まで時間がかかるようです。
 しばらく待っててくださいませ by ふな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://funa-web.com/hp/mt-tb.cgi/64